土生瑞穂の高身長とかわいいを兼ね備えセンター抜擢!でもその言動がヤバい?

今、欅坂46の土生瑞穂さんの、言動などに、ネットがざわついてますね。当初は、男装、高身長キャラでしたが、ついには、「土生瑞穂の生態調査」企画まで出来てしまいました。今回は、男装、高身長キャラからはっちゃけキャラに変わるまでの変遷を調査してみたと思います。

スポンサーリンク

土生瑞穂を注目した経緯は?

私が、欅坂46メンバーの土生瑞穂さんに注目したのは、2017年10月リリースの欅坂46、5thシングル「風に吹かれても」で、初のフロントメンバーに選ばれた、石森虹花さん、尾関梨香さん、土生瑞穂さんを掘り下げるという、欅坂46の冠番組での企画でした。

その企画のメンバーのタレコミ情報として、長濱ねるさんより、土生瑞穂さんに対して、「今時の最先端女子高校生活を送っていた。」との、情報に対し、欅坂46メンバーの土生瑞穂さんの親友からの当時の情報が、暴露されました。

これにより、欅坂46メンバーの土生瑞穂さんが意外とパリピ&おバカということが、うかがえました。

また、同企画で、ワタシこんなはずじゃなかったんです。では、「もっと前に出れば良かった。」と、回答し、メンバーに対し、人見知りしてしまい、自分の殻にあえて閉じこもってしまった事に対し、後悔しているとの内容でした。

これを払拭するために、欅坂46メンバー間ではやっている、モッツァレラチーズゲームを、欅坂46メンバーの土生瑞穂さんを交えて行うことになりました。

【メンバー間でのモッツァレラチーズゲーム】

【MC澤部を加えてのモッツァレラチーズゲーム1周目】

【MC澤部を加えてのモッツァレラチーズゲーム2周目】

モッツァレラチーズゲーム終了後の、欅坂46メンバーの土生瑞穂さんは、何か吹っ切れた雰囲気でした。

私は、欅坂46メンバーの土生瑞穂さんに対して、モデルさん体型で大人しめな女性と捉えていましたので、実は目立ちたがり屋さんだったのが、意外な印象を受けました。

土生瑞穂のイメージを変えた出来事とは?

欅坂46メンバーの土生瑞穂さんのイメージを変えた出来事といえば、同冠番組内の企画、「ワードセンス女王決定戦」ではないでしょうか。

欅坂46メンバーの上村莉菜さんの「上村」を「村上」と間違えたり、日本語をカタカナ表記でサンドイッチ状態で、キャッチコピーを表したりと、欅坂46メンバーの土生瑞穂さんの、センスが炸裂します。

また、何故か欅坂46川柳が、オープニングの掛け声に使われたり、相田みつをさんのことを、相田みつさんと勘違いしたりと、MCも欅坂46メンバーも手が付けられない状態となってしまいました。

【欅坂46川柳】

【相田みつをっぽい名言】

スポンサーリンク

土生瑞穂のイメージは2018年で完成形に?

欅坂46メンバーの土生瑞穂さんのイメージは、同冠番組内の2018年最終オンエア企画、「2018年大精算スペシャル!」で決定的となったようです。

企画自体は、ボツアンケートの振り返りとそれらをシュレッダーにかけることによる「供養」なのですが、欅坂46メンバーの土生瑞穂さんのMCやメンバーに対しての対応の変化が、2017年の時と明らかに変わっているのが、分かりますよね。

【メンバー間の暗黙のルール・約束事編】

【あなたしか知らない「地元情報」編】

これが、本来の、「欅坂46メンバーの土生瑞穂」だったのですね。

2018年は、正直、欅坂46にとって、色々な出来事、特にグループ自体を勘違いさせかねない出来事が、多かったように思えます。

この様な状態の中、欅坂46メンバーの土生瑞穂さんのような存在が、出来たことによって、テレビを通した視聴者や、欅坂46のファンの方々も何かと救われたかもしれません。

もちろん、実際の現場では、欅坂46メンバーの土生瑞穂さんを含め、メンバー各人が辛い思いをしたかもしれません。

土生瑞穂にとって、2019年はさらなる飛躍の年になるか?

ついに、同冠番組内の企画にて、「土生の生態を知ろう」という、欅坂46メンバーの土生瑞穂さんをフィーチャーした企画が実現しました。

この企画には、欅坂46の2期生メンバーも参加していましたね。

再度のワードセンスチェックでは、なぞかけが、なぞかけでなかったり、自叙伝を叙々苑と間違えたりと、2期生含め、全員がドン引き状態でした。

【土生フィーチャー企画オープニング】

【ワードセンスチェック・なぞかけ編】

【ワードセンスチェック・自叙伝のタイトル付け編】

その後の、欅坂46メンバーの土生瑞穂さんの珍行動については、とてつもないものを感じました。

【モノクロエピソード編】

【小林由依とのユニットエピソード編】

【尼神インターとのエピソード編】

【土生瑞穂の母親のエピソード編】

欅坂46メンバーの土生瑞穂さんの自らプロデュースした冠番組では、自らをハーブさんと、名乗っていましたね。

Twitterのハッシュタグには、既に、ハーブさんが登録されています。

【土生瑞穂考案のハブのNICE DAY紹介編】

【お悩み相談・菅井友香編】

【お悩み相談・尾関梨香編】

欅坂46メンバーの土生瑞穂さんプロデュースの冠番組VTR後のスタジオトークでは、設定が、曖昧だったりと、何かと抜けていましたね。
ニャリさんは、爆笑でした。

【VTR明けのスタジオトーク】

【お悩み相談・松平璃子編】

ここまでは、土生瑞穂さんの天然さを見てきましたが、本来は、高身長で手足も長く雑誌モデルもこなすアイドルです。
この、土生瑞穂さんの長所をいかんなく発揮している動画をご覧下さい。
一つは、2019年1月にオンエアされた、SONGS OF TOKYOでの、欅坂46の楽曲「エキセントリック」にて、土生瑞穂さんがセンターを努めた動画です。
間奏での、欅坂46メンバーが中腰になり、手を揺らす振り付けで、土生瑞穂さんの手の長さとしなやかさが、ひときわ映えています。

~SONGS OF TOKYO 2019年1月4日深夜オンエア~より

もう一つは、2期生の運動能力をチェックする回にて、ハイジャンプキックを、土生瑞穂さんが披露した動画です。
~欅って、書けない「2期生の運動能力をチェックしよう!後半」2019年8月18日深夜オンエア~

高身長と足の長さ故に、ジャンプする必要がないという衝撃的な動画でしたね。

土生瑞穂の近況での発言・行動は?

2019年は、欅坂46はシングルリリースは1枚のみでしたね。
ただし、欅共和国や東京ドームライブ開催など、圧倒的パフォーマンスは健在ですね。

そんな中での、土生瑞穂さんの発言や行動をまとめてみました。

坂道TV VOL.2での、発言。

坂道グループシャッフルでのピクニック企画で、日向坂46の渡邉美穂さんとペアで、スワンボートツーショットトークとなりました。
その中で、「日向坂ちゃんは今年シングルたくさん出して~」の、くだりで少し微妙な表情の土生瑞穂さんが印象的でしたね。

~坂道テレビ -乃木と欅と日向-Vol.2 2019年12月30日オンエア~より

欅坂46・新2期生登場での、発言。

欅坂46・新2期生6名初登場回で、守屋麗奈さん登場時、愛称決めを求められた土生瑞穂さんの回答に、MC澤部さんがおかんむりでしたね。

~欅って書けない「ドキドキの初登場!新2期生さんいらっしゃ~い!」2020年4月5日深夜オンエア~より

澤部賞チャラバトル!での、行動。

MC澤部さんと、サシで対決し、澤部賞をゲット出来るかの企画にて、土生瑞穂さんは、「叩いてかぶってじゃんけんぽん」を行い、力任せにMC澤部さんに叩かれた土生瑞穂さんの表情に注目が集まりましたね。

~欅って書けない「澤部さんバースデー特別企画!澤部賞チャラバトル!!後半」2020年5月3日深夜オンエア~より

【マン振りで叩かれる土生瑞穂さんの表情】

【勝負決着編】

2020年5月4日付けの、乃木坂46・2期生、新内眞衣さんのブログでは、どうぶつの森を土生瑞穂さんとオンラインしたことを綴っています。
他の、坂道グループとの交流も増えてきたことがうかがわれますね。

土生瑞穂の欅坂46メンバーとのオフショット

2019年3月17日(日)付けブログより

引用:土生瑞穂公式ブログ
名古屋全国握手会のオフショット。
全握ペアは、2期生の森田ひかるさんです。

土生瑞穂プロフィール

名前:土生 瑞穂(はぶ みづほ)
愛称:はぶちゃん
生年月日:1997年7月7日
年齢:22歳
出身地:東京都
血液型:A型
身長:171 cm

土生瑞穂の高身長とかわいいを兼ね備えセンター抜擢!でもその言動がヤバい?まとめ


引用:土生瑞穂公式ブログ

欅坂46メンバーの土生瑞穂さんは、結成当初は大人しめなキャラだったのですが、今や、冠番組のMCに対してもツッこんだり、ぶち切れたりするほどのキャラに変貌しました。

当初は、バラエティ担当は、尾関梨香さんや織田奈那さんが、キャラとなっていましたが、まさか専属モデルを務めるまでに成長した、欅坂46メンバーの土生瑞穂さんが、バラエティ担当なるとは、思ってもいませんでした。

これが、本当の姿だったのですね。

今後の、欅坂46メンバーの土生瑞穂さんの活躍に期待せざるを得ません!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする