伊藤沙莉の事故及び放送事故の真相とは?菊池風磨との関係も調査!

注目女優、伊藤沙莉さんを検索すると、事故、放送事故のワードが関連付けて出てきますね。
これは、ある作品の印象が強すぎて、今でも、事故、放送事故と表示されるためだと思われます。

また、Sexy Zoneの菊池風磨さんとの関係も、未だに話題に挙がってきます。

私は、伊藤沙莉さんのことを違うアプローチで知ることになったので、それらも併せて、真相を調査してみました!

スポンサーリンク

伊藤沙莉のこれまでの経歴について

伊藤沙莉さんの名前の読みは、「さり」ではなく「さいり」と読みます。このことは、本人のTwitter(@SaiRi_iTo)のプロフにも書かれています。

伊藤沙莉さんって、誰?と、思われる方は、下記のCM動画をご覧いただければ認識できるはずです。

いかがでしょうか?ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

そんな、伊藤沙莉さんですが、芸能界では、子役としてデビューしていました。
2003年にデビューして、2005年には、天海祐希さん主演の、女王の教室にも出演しています。
志田未来さんのデビュー作でもありましたね。

その後も、途切れることなく、ドラマ出演を果たすのですが、なぜか、いじめっ子役が多かったそうで、あるメディアでのインタビューでは、
「私がいじめた女優さんは、みんな売れていく(笑)」とも語っていました。

転機となったのは、2017年出演の、連続テレビ小説「ひよっこ」ではないでしょうか。
このあたりから、知名度も上げてきて、注目女優さんとなっています。

伊藤沙莉さんのすごいところは、その役の振り幅の大きさだと思います。それ故に、人によっては、斜に構えた見方をしてしまうかもしれません。
現に、「ひよっこ」出演中の2017年には、伊藤沙莉さんと須賀健太さんのダブル主演で「獣道」(けものみち)という、映画が、7月に公開されています。
映画の内容は、とにかく、ぶっ飛んでいて、破天荒なものです。

さかのぼって、2015年11月には、フジテレビ系列深夜枠で、「トランジットガール」という作品の主演を努めており、連続ドラマ史上初めての、ガールズラブをテーマとした作品です。
高校3年生を演じる伊藤沙莉さんと、義理の姉妹となった、姉役の佐久間由衣さんとのそれぞれの葛藤を描いた作品となっています。
この作品では、二人のあきれるほどのキスシーンが話題となりました。

ここまででも、伊藤沙莉さんの役の振り幅の広さを感じさせます。

伊藤沙莉の事故及び放送事故の真相について

全ては、2016年4月テレビ東京系列深夜枠のフェイクドキュメンタリードラマ番組「その「おこだわり」、私にもくれよ!!」が、始まりでした。
フェイクドキュメンタリーとは、あたかも真実であるかの様に装った作品のことを指し、主演には、松岡茉優さん(本人役)が、親友役として、伊藤沙莉さん(本人役)が出演していました。

このドラマの中で、松岡茉優さんと、伊藤沙莉さんが手にギプスをして、頭に包帯を巻いて、交通事故に遭い車に乗っているシーンがあるのですが、これはあくまで、フェイクシーンであるので、真実ではないのですが、本人役として、演じているので、「松岡茉優さんと、伊藤沙莉さんが」事故ったの?と、ネットで噂となり、いつしか、「事故」と関連づけられてしまったとのことです。
また、伊藤沙莉さんがある回で、男性とキスシーンをあくまで演じているのですが、その状況が、「放送事故」レベルほどだったので、その2点がいつの間にか、一人歩きしてしまって、「事故」や「放送事故」に関連づけられてしまったようです。
このため、番組内では「このドキュメンタリーは、フィクションです。」との断り書きがあったようです。

話は変わりますが、松岡茉優さんも、住友生命の1UP!のCMに出演されていましたよね。
単なる、偶然でしょうか?

松岡茉優詳細記事は、こちら!

引用:tv-tokyo.co.jp

余談ですが、【その「おこだわり」、私にもくれよ!!】は、漫画を元にしたドラマなのですが、その漫画の原作者が、2019年11月22日に、タレントの壇蜜さんと婚姻届を提出した、清野とおるさんです。

伊藤沙莉さんのTwitterにも、祝福ツイートがありました。


引用:伊藤沙莉公式Twitter

伊藤沙莉と菊池風磨との関係は?また、その内容とは。

伊藤沙莉さんとSexy Zoneの菊池風磨さんとの熱愛疑惑が持ち上がったのは、ドラマのエキストラとして、伊藤沙莉さんと菊池風磨さんが親しげにしているところを、SNS上にアップされ、また、インスタ画像や、ツーショットでの目撃情報などもあり、伊藤沙莉さんのTwitterが大炎上してしまったようです。

すぐさま、伊藤沙莉さんは、以下のようなツイートをしたようです。
文面からは、二人は、何もなかったと思われます。

スポンサーリンク

伊藤沙莉は今後も大活躍!

2019年4月以降も、伊藤沙莉さんの快進撃は、止まりません!
舞台?歌手?に挑戦!

CMも決定!

映画にも続々出演!

2019年夏の地上波では、おっさんずラブが、注目を集めていますが、ペイビューネットチャンネルでは、この作品の【シーズン2】制作決定にザワついています。

予告編キター!

山田佳奈さん初長編作品で、既に舞台作品としても興行を行っていたものを、伊藤沙莉さん主演で映画化!
既に、東京国際映画祭2019「日本映画スプラッシュ部門」に決定!

映画作品タイトル「タイトル、拒絶」


引用:山田佳奈Twitter

第32回東京国際映画祭参加作品「タイトル、拒絶」にて、伊藤沙莉さんが、東京ジェムストーン賞を受賞されました。
ドラマ「トランジットガール」にて、禁断の姉妹役を演じた佐久間由衣さんも、同時受賞されましたね。

過去には、松岡茉優さんも受賞されています。

伊藤沙莉さん、おめでとうございます。
今の、伊藤沙莉さんの勢いの良さを感じさせますね!(^^)!

えっ!これヤベーし、凄くない?

引用:ザ・テレビジョン公式Twitter

2020年は、声優に抜擢!
NHK総合テレビにて、2020年1月に放送スタートとなる「映像研には手を出すな!」で、主人公・浅草みどりの声を、伊藤沙莉さんが担当することになりましたね。
「映像研には手を出すな!」と言えば、2020年夏に、乃木坂46の齋藤飛鳥さん主演にて映画化決定している作品ですね。

引用:TVアニメ「映像研には手を出すな!」公式Twitter

アニメ「映像研には手を出すな!」の5分間のPR番組がありました。

主人公・浅草みどりの声を努める伊藤沙莉さんは、かなり男性寄りに近づけた声でしたね。
2020年1月6日(5日深夜)からのオンエアが楽しみです。

~アニメ「映像研には手を出すな!」PR 2020年1月5日オンエア~より

【主要キャスト篇】

【制作過程紹介篇】

アニメ「映像研には手を出すな!」の第1話オンエア終了から大反響でしたね。

そのアンサー動画が、Twitterにて公開されました。

~TVアニメ「映像研には手を出すな!」公式Twitter~より

TVアニメ「映像研には手を出すな!」ミニミニアニメ第2弾です。
~伊藤沙莉Instagram~より

TVアニメ「映像研には手を出すな!」ミニミニアニメ第3弾です。
~TVアニメ「映像研には手を出すな!」公式Twitter~より

マクドナルドCMにて、真木よう子さんとの掛け合いが絶妙ですね。

TVアニメ「映像研には手を出すな!」が、2020年6月24日(水)に円盤化されます。
ぜひともチェックを!

金森氏からの告知動画です。

TVアニメ「映像研には手を出すな!」ミニミニアニメ第4弾です。
2020年2月2日(日)での、1話~4話までの一挙再放送告知です。

~TVアニメ「映像研には手を出すな!」公式Twitter~より

TVアニメ「映像研には手を出すな!」ミニミニアニメ第5弾です。
5話の振り返り動画です。

~TVアニメ「映像研には手を出すな!」公式Twitter~より

TVアニメ「映像研には手を出すな!」ミニミニアニメ第6弾です。
6話の振り返り動画です。

~TVアニメ「映像研には手を出すな!」公式Twitter~より

TVアニメ「映像研には手を出すな!」ミニミニアニメ第7弾です。
7話の振り返り動画です。

~TVアニメ「映像研には手を出すな!」公式Twitter~より

TVアニメ「映像研には手を出すな!」ミニミニアニメ第8弾です。
8話の振り返り動画です。

~TVアニメ「映像研には手を出すな!」公式Twitter~より

TVアニメ「映像研には手を出すな!」ミニミニアニメ第9弾です。
9話の振り返り動画です。

~TVアニメ「映像研には手を出すな!」公式Twitter~より

マクドナルドCM第2弾です。伊藤沙莉さんの「すみません」の、言い方と表情がくせになります。

TVアニメ「映像研には手を出すな!」ミニミニアニメ第10弾です。
10話の振り返り動画です。

~TVアニメ「映像研には手を出すな!」公式Twitter~より

TVアニメ「映像研には手を出すな!」ミニミニアニメ第11弾です。
11話の振り返り動画です。

~TVアニメ「映像研には手を出すな!」公式Twitter~より

TVアニメ「映像研には手を出すな!」ミニミニアニメ第12弾です。
12話(最終話)の振り返り動画です。

~TVアニメ「映像研には手を出すな!」公式Twitter~より

ドラマ版、映画版、浅草氏との対談が実現!
ドラマ版及び映画版の浅草みどりを努めた、乃木坂46・1期生の齋藤飛鳥さんとの対談が実現しました。


引用:シネマトゥデイ

アニメ化先行にて、放送された「映像研には手を出すな!」の初回を観て、齋藤飛鳥さんは、「どうしてくれるんだ!(笑)」と思ったそうです。
その気持ちは、金森氏を演じる、梅澤美波さん、水崎氏を演じる、山下美月さんも同様の気持ちだったそうです。

一方で、伊藤沙莉さんも、大人気漫画のアニメ化、ましてや主人公の声を担当することにとても不安を覚えたそうです。
このことは、「伊藤沙莉のオールナイトニッポン0」でも語っていましたね。

また、伊藤沙莉さんは、齋藤飛鳥さん演じる浅草氏の演技を観て、寄り添いすぎると人間味がなくなったりしますが、浅草氏の細部の表情を寄せることでその演技に違和感は無かったと語っていました。

メルカリCM最新版に、伊藤沙莉さんが、メゾンメルカリの住人として、出演しています。
管理人は、タモリさんが演じています。

【メゾンメルカリ・管理人登場編】

_メルカリ20年TVCM_「メゾンメルカリ・管理人登場」篇-30秒【メルカリ公式】

【ワーナー ブラザース ジャパンによるアニメーション作品の最新情報が発表!】

生配信番組「Stay Connected with Anime」が、2021年3月28日(日)AM11:00より配信開始となりましたね。

この配信のコーナータイトルには、【アニメ映像研には手を出すな 映像研活動報告】と付けられ、約36分の枠でした。

冒頭の動画です。

~Warner Bros. Japan presents ”Stay Connected with Anime in AnimeJapan 2021~より

ドキュメンタリー番組のナレーションを担当

伊藤沙莉さんが、2020年6月14日深夜オンエアの【NNNドキュメント「さよなら、私のデパート。」】のナレーションを担当しました。
内容は、新潟三越の栄枯盛衰の模様を描いたドキュメンタリー番組でした。

~NNNドキュメント「さよなら、私のデパート。」2020年6月14日深夜オンエア~より

冒頭の約4分の動画です。

アニメ「小さなバイキング ビッケ」劇場版の、ビッケ役の声を伊藤沙莉が担当

伊藤沙莉さんが、2020年10月2日公開の、劇場版「小さなバイキング ビッケ」のビッケ役の声を担当しました。
本作は、人気漫画「ONE PIECE」のモチーフにもなったそうですね。

公開アフレコの模様です。
伊藤沙莉さんの兄・伊藤俊介さんのことを、ヒゲのおじさんと言ったり、伊藤沙莉さんが声優をすることを「吹き替えるね~」と、揶揄するところなどは面白でした。

伊藤沙莉、自粛期間で花嫁修行「うまくいきそう」 兄・オズワルド伊藤にダメ出し? 映画『小さなバイキング ビッケ』公開アフレコ

2020年ドラマ出演作品情報
伊藤沙莉さんが、ヒロインを務める「いいね!光源氏くん」が、2020年4月4日からスタートしましたね。
伊藤沙莉さんは、意外にも初のヒロイン役だそうで自分の立ち位置が分からないと、言っていましたね。

番組PR動画です。

2020年映画出演作品情報

「ステップ」4月3日(金)公開7月17日(金)公開決定となりました。

山田孝之さん扮する父子家庭の、娘さんの通う保育園の先生役として伊藤沙莉さんが出演します。

ケロ先生だそうです。


引用:映画「ステップ」4月3日(金)公開 公式Twitter

「劇場」4月17日(金)公開7月17日(金)公開/配信決定となりました。

主演・永田役には、山崎賢人さん、ヒロイン・沙希役には、松岡茉優さんが努めます。

伊藤沙莉さんは、永田を友人として心配する【青山役】を努めます。

松岡茉優詳細記事は、こちら!


引用:映画「劇場」オフィシャルサイト

原作は、又吉直樹さん。King Gnuの井口理さんも出演されますね。

2020年アノシーズン2のビジュアル解禁

Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」に、引き続き伊藤沙莉さんが出演しますね。


引用:Netflix公式Twitter

Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」のヒロイン・乃木真梨子役に恒松祐里(つねまつゆり)さんが抜擢されましたね。
恒松祐里さんも、伊藤沙莉さん同様に子役から活躍されていて、映画「タイトル、拒絶」にも出演されており、お互いに旧知の仲の様です。
2021年1月13日の、恒松祐里さん公式Twitterにて、以下の文章が添付されていました。
撮影は、既に終わっているようですね。


引用:恒松祐里公式Twitter

伊藤沙莉が、2019年度のギャラクシー賞・テレビ部門個人賞を受賞!

伊藤沙莉さんが、放送文化の向上に貢献した番組や個人・団体を表彰する「第57回ギャラクシー賞」の、テレビ部門の個人賞を受賞しました。

アニメ「映像研には手を出すな!」で声優を務めたほか、連続ドラマ「これは経費で落ちません!」、「全裸監督」(Netflix)に出演するなど、多才な面を魅せてくれましたね。

おめでとうございます!

伊藤沙莉が、第29回日本映画批評家大賞にて助演女優賞を受賞!

受賞対象作品は、映画「生理ちゃん」です。

おめでとうございます!

伊藤沙莉を私が知るきっかけとは?

私は、連ドラ等は余り観ません。伊藤沙莉さんを知るきっかけとなったのは、コバソロさんのMV出演です。
それに続いて、赤い公園のMVにも出演しており、この娘は女優さんかな?と、思いました。

すると、あっという間にテレビに露出されるようになったので、興味を持ち始めたのが真相です。

以下に、伊藤沙莉さん出演のMVを、掲載します。

スポンサーリンク

背中合わせ feat. 安果音 / コバソロ

kobasolo
2017/12/29 に公開

母親役の、山下容莉枝(やましたよりえ)さんとの抱擁シーンは、グッときます。

赤い公園 – 「恋と嘘」

赤い公園

2017/04/18 に公開

このMVでは、彼氏とおぼしき男性からの連絡に翻弄される女の子を見事に演じていますね。

ハルカトミユキ「どうせ価値無き命なら(Short Version)」

2019/05/23 に公開

絶望と希望の狭間にある心境を、見事に演じきっています。

伊藤沙莉メディア出演情報

ウチのガヤがすみません

伊藤沙莉さんが、2019年7月16日深夜オンエアの「ウチのガヤがすみません」に、ゲストとして出演しました。

伊藤沙莉さんは、2019年7月26日(金)公開の、「ペット2」に声優として出演しています。

役どころは、シーズーの女の子デイジーの声を担当しています。


引用:ペット2公式サイト

また、「ペット2」日本語版イメージソングは、木村カエラさんが担当しています。

「ペット2」日本語版イメージソング「BREAKER」MV ShortVer.

1.伊藤沙莉さん登場シーン

2.ゲストに刺さった新ガヤランキング第4位編

3.ゲストに刺さった新ガヤランキング第3位編

4.ゲストに刺さった新ガヤランキング第2位編
伊藤沙莉さんの即興芝居にも注目です!

5.オズワルド(兄で芸人の・伊藤俊介さん所属)ネタ【未公開映像】

バズリズム02

伊藤沙莉さんが、2019年7月26日深夜オンエアの「バズリズム02」に、佐藤栞里さんと共にVTR出演しました。
佐藤栞里さんは、前作「ペット」に引き続き、飼い主のケイティ役で吹き替えを担当しています。


引用:ORICON NEWS公式サイト

伊藤沙莉さんと、佐藤栞里さんとで、ペットの散歩をしながら聴きたい曲選び企画でした。

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!第25話

伊藤沙莉さんが、美崎メイ役でゲスト出演しました。
なんと、小栗旬さんも出演していますね。
この作品の監督は、三池崇史さんで、伊藤沙莉さんとは、2012年公開の映画「悪の教典」でお仕事をしていますね。

伊藤沙莉さん演じる、美崎メイの部分のみの動画を掲載します。

~ひみつ×戦士 ファントミラージュ!第25話 2019年9月22日(日)オンエア~より

三池崇史監督の作品の振り幅の広さに脱帽です。
伊藤沙莉さんは、第26話にも出演されますね。

土曜プレミアム「ただ今、コント中」

2020年8月29日オンエアの、土曜プレミアム「ただ今、コント中」に、伊藤沙莉さんが、出演しました。
伊藤沙莉さんの兄・伊藤俊介さんは、芸人さんですので、コントの感覚は掴めていたとは思います。
ただ、お相手の芸人さんのスタイルはそれぞれですので、難しかった面もあったのかな?と、思いました。

~土曜プレミアム「ただ今、コント中」2020年8月29日オンエア~より

〈サンドウィッチマン富澤×かまいたち濱家×伊藤沙莉〉
【バイトの面接】

〈ただ今、伊藤沙莉とトーク中〉

〈しずる池田×かまいたち山内×伊藤沙莉〉
【エステ解約】その1

〈しずる池田×かまいたち山内×伊藤沙莉〉
【エステ解約】その2

〈サンドウィッチマン×Snow Man〉
Snow Manメンバー:目黒蓮、佐久間大介、ラウール
【寿司職人の養成学校】その1

〈サンドウィッチマン×Snow Man〉
Snow Manメンバー:目黒蓮、佐久間大介、ラウール
【寿司職人の養成学校】その2

〈ただ今、Snow Manとトーク中〉

〈サンドウィッチマン×ユリアンレトリィバァ×しずる村上×松井玲奈×伊藤沙莉〉
【新番組プレゼン】その1

〈サンドウィッチマン×ユリアンレトリィバァ×しずる村上×松井玲奈×伊藤沙莉〉
【新番組プレゼン】その2

〈バイキング×伊藤沙莉〉
【娘さんをください】その1

〈バイキング×伊藤沙莉〉
【娘さんをください】その2

おしゃれイズム

2020年9月13日オンエアの、おしゃれイズムにて、ゲスト・ムロツヨシさんの、情報ゲストとして、伊藤沙莉さんが出演しました。

【アプリでの交流編】

【ムロツヨシ取扱説明書編その1】

【ムロツヨシ取扱説明書編その2】

A-Studio+

伊藤沙莉さんが、2020年9月18日(金)に、ゲストとして出演しました。

実母と伯母を、【2人のお母さん】、兄を【お父さん替わり】、姉を【憧れの存在】と表現しているところが印象的でした。
俳優業以外では、社会人とやっていけないほどのポンコツぶりなど、まだまだ知られていない伊藤沙莉さんを、知ることが出来ました。

~A-Studio+「伊藤沙莉 個性派女優の素顔とは?」2020年9月18日オンエア~から

【楽屋訪問~今日までの経歴】

【伊藤沙莉の意外なポンコツぶり】

【初めての一人暮らしぶり~実母について】

【映画 獣道について】

【幼なじみとの思い出~実母と伯母登場に涙~姉夫婦について】

【天海祐希からもらった大切な言葉】

【親友・松岡茉優からの忘れ物返却~スタイリスト・ファービーさん】

【先輩俳優・山田孝之】

【エンディング~サプライズプレゼント】

【未公開・今週のオープニングトーク】

TOKIOカケル

伊藤沙莉さんが、2021年6月2日(水)に、ゲストとして出演しました。
2021年6月15日からPARCO劇場で上演される「首切り王子と愚かな女」に、主演を努める井上芳雄さんと共に出演しました。

~TOKIOカケル「井上芳雄がアナ雪熱唱&親友堂本光一秘話、伊藤沙莉結婚観語る」2021年6月2日オンエア~から

【経歴紹介&TOKIOメンバーとの意外な出会い方】

【盟友・松岡茉優について】

【お酒事情について】

【結婚する決め手について】

伊藤沙莉の兄・伊藤俊介の漫才コンビ、オズワルドがM-1決勝へ!

2019年編

伊藤沙莉さんの兄・伊藤俊介さんの漫才コンビ、オズワルドがM-1決勝へ進出しましたね。
2019年12月22日で、全てが決まります!

伊藤沙莉さんも、公式Twitterでツイートを連投していますね。


引用:伊藤沙莉公式Twitter

M-1グランプリ2019 ファイナリスト9組は、
・からし蓮根
・ミルクボーイ
・ぺこぱ
・オズワルド
・すゑひろがりず
・ニューヨーク
・インディアンス
・見取り図
・かまいたち

と、なっています。
がんばれ。オズワルド!


引用:M-1グランプリ公式Twitter

2019年12月22日オンエアの、M-1グランプリ決勝戦において、伊藤沙莉さんの兄・伊藤俊介さんの漫才コンビ、オズワルドの結果は、6位でしたね。

伊藤沙莉さんの、公式TwitterでのM-1グランプリ決勝戦付近のツイートです。

【M-1グランプリ決勝前ツイート】

引用:伊藤沙莉公式Twitter

【M-1グランプリ決勝後ツイート】

引用:伊藤沙莉公式Twitter

【オズワルド・伊藤俊介さんツイート】

引用:伊藤俊介公式Twitter

M-1グランプリ決勝戦での、オズワルドのネタ披露前後の動画です。

~M-1グランプリ決勝戦 2019年12月22日オンエア~より

【オズワルド紹介篇】

【オズワルド結果審査篇】

2020年編

伊藤沙莉さんの兄・伊藤俊介さんの漫才コンビ、オズワルドが2019年に続き、M-1決勝へ進出しましたね。
2019年での漫才披露結果にて、審査員の松本人志さんは、『90点と辛めだったけれども…今年はこの位かな』
と、オズワルド特有のしっとり系漫才へのさらなる進化へ期待を込めていましたね。

伊藤沙莉さんも、公式Twitterでツイートしていますね。


引用:伊藤沙莉公式Twitter

M-1グランプリ2020 ファイナリスト9組は、
・アキナ
・マヂカルラブリー
・見取り図
・錦鯉
・ニューヨーク
・おいでやすこが
・オズワルド
・東京ホテイソン
・ウエストランド

決勝戦は、2020年12月20日(日)となっています。

伊藤沙莉さんの兄・伊藤俊介さんの漫才コンビ、オズワルドが「白黒アンジャッシュ」に出演

~白黒アンジャッシュ「オズワルド 前編」2021年3月13日深夜オンエア~より

【伊藤沙莉さんとの共同生活から、芸人仲間との共同生活になった経緯】

伊藤沙莉のプロフィール

名前:伊藤 沙莉(いとう さいり)
生年月日:1994年5月4日(27歳)
出身地:千葉県
身長:151cm
血液型:A型
事務所:アルファエージェンシー

伊藤沙莉の事故及び放送事故の真相とは?菊池風磨との関係も調査!まとめ

引用:mikumari39.net

伊藤沙莉さんは、子役からの経験もあり、演技に関しては変幻自在な名バイプレーヤーと言えるでしょう。
事故及び放送事故というのは、勘違いの要素が強かったようでしたね。

2020年は、数々の賞を受賞し実力派女優として、2021年はさらなる飛躍の年となると言えるでしょう。

期待します!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする