神7(初代)のメンバーの名前とは誰?その後の近況についても調査してみました!

皆さんは、神7(初代)のメンバーとして、誰の名前を挙げられるでしょうか?
神7(初代)とは、ざっくり言うと、AKB48の第1回と第2回選抜総選挙の上位7名のメンバーをことを指します。
今回は、神7(初代)と呼ばれたメンバーの名前の他、近況などについても調査してみました。

また、2009年リリースの10年桜についても調査してみました。

スポンサーリンク

神7(初代)とは、そもそも何?

神7(初代)とは、AKB48の2009年の第1回選抜総選挙と、2010年の第2回選抜総選挙において、
順位の変動はあったものの、同じメンバーが7位までにランクインしたことから、
そのメンバーの愛称として、「初代神7」と呼ばれるようになりました。

また、この頃から、とても良いということを「神」と表現するようになり、また、メディア等の影響もあり、神7(かみせぶん)と呼ばれることが定着しました。

現在でも、良い曲のことを「神曲」、ドラマや、バラエティ番組でとても良い回のことを「神回」また、とても良い対応のことを「神対応」とも言いますね。
反対に、そっけない対応のことを、「塩対応」とも言いましたね。今は、あまり言いませんが(笑)

神7(初代)のメンバーの名前は、前田敦子さん、大島優子さん、篠田麻里子さん、渡辺麻友さん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、板野友美さんの7名のことを主に指します。

残念ながら、渡辺麻友さんが2017年をもってAKB48を卒業したことにより、「初代神7」と言われたメンバーは、活動終了となりました。

2019年は、行われませんが、AKB48の選抜総選挙にて、上位7位にランクインすることを、神7入りと、現在でも表現されています。

しかし、神7の定義は、「初代」や「元祖」に関係なく、【前田敦子さん】【大島優子さん】【篠田麻里子さん】【渡辺麻友さん】【高橋みなみさん】【小嶋陽菜さん】【板野友美さん】の7名のことを指すという解釈もあります。

神7(初代)のメンバーの名前や略歴、近況を調査!

前田敦子(まえだあつこ)


引用:ウィキペディア

生年月日:1991年7月10日
出身地:千葉県市川市
身長:161cm
血液型:A型
職業:女優、歌手
事務所:太田プロダクション

略歴

年月 出来事 年齢
2005年10月 AKB48オーディションに合格。(1期生) 14歳
2009年7月 AKB48選抜総選挙にて、1位となる。 18歳
2010年6月 AKB48選抜総選挙にて、2位となる。 19歳
2011年6月 AKB48選抜総選挙にて、1位となる。 20歳
2012年2月 AKB公式ライバルグループ乃木坂46の、デビューシングル「ぐるぐるカーテン」のカップリング曲「会いたかったかもしれない」のMVにて、ワンシーン出演をする。 20歳
2012年3月 AKB48コンサートにて、卒業を発表。 20歳
2012年8月 AKB48劇場公演をもって卒業。8月29日リリースの、ギンガムチェックMVには、冒頭の警官役で出演。 21歳
2014年11月 AKB48のシングル「希望的リフレイン」のMVに、OGメンバーとして参加。 23歳
2016年3月 AKB48の10周年記念シングル「君はメロディー」のMVに、OGメンバーとして参加。 25歳
2016年6月 1stフルアルバム「Selfish」を発売。 25歳
2018年7月 俳優の勝地涼さんと結婚。 27歳
2018年9月 第1子妊娠を発表。 27歳
2019年3月 第1子男児誕生を夫の勝地涼さんが報告。 27歳
2019年5月
映画「コンフィデンスマンJP」に出演。5月17日公開。 27歳
2019年6月 映画「旅のおわり世界のはじまり」に出演。6月14日公開。 27歳
2019年6月 映画「町田くんの世界」に出演。6月7日公開。 27歳
2019年9月 映画「葬式の名人」に出演。9月20日公開。 28歳
2020年2月 ドラマ「伝説のお母さん」に主演。 28歳
2020年6月
映画「奥様は、取り扱い注意」に出演。6月5日公開。 28歳
2020年7月
ドラマ「リモートで殺される」(7月26日22時30分~)に出演。 28歳
2020年8月
23日の24時間テレビにて、AKB48OGメンバーとして「離れていても」歌唱に参加。 29歳
2021年4月
23日に俳優の勝地涼さんとの離婚を公表。親権は前田さん。 29歳
2021年5月
24日より、舞台「フェイクスピア」に出演。 29歳

前田敦子さんの、第1子誕生とされる日付が、2019年3月4日で、この10年前の2009年3月4日に、AKB48のシングル「10年桜」がリリースされており、そのMVには、大島優子さんが、
妊婦さん役として出演しており、話題となりました。

と、文章で記すより、2019年11月13日オンエアのベストヒット歌謡祭にてまとめた動画ありましたので掲載します。

~ベストヒット歌謡祭2019「令和元年を彩った音楽&ニュース&スポーツ!」2019年11月13日オンエア~より

2011年6月24日に発売された、「AKBがいっぱい~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~」より、10年桜についてのメンバー解説シーンと本編MVを掲載します。

解説シーン:板野友美さん、前田敦子さん、高橋みなみさんが解説。10年後の2019年のことについても語っています。高橋みなみさんは、自らの結婚観についても語っています。

10年桜MV本編

乃木坂46「会いたかったかもしれない」MV。まだ初々しい乃木坂メンバーと、前田敦子さんのワンシーン登場に注目です!

2019年には、分かっているだけでも、4本の映画の公開が決まっていますね。すでに、前田敦子=女優というイメージは、定着しましたね。
映画「町田くんの世界」のジャパンプレミアを急きょ欠席したてんまつを、自身のインスタグラムにアップしました。
自宅作業中の膝の靭帯負傷ということで、「ふとした瞬間に怪我をしてしまい、沢山の方にご迷惑ご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。順調に回復中です。」と、報告。
2019年5月12日には、母の日にちなんだ関東ローカル番組のナレーションを務めることも告知しました。

映画「旅のおわり世界のはじまり」2019年6月14日公開の完成披露挨拶に、前田敦子さんが参加されました。
その時に動画を掲載します。

1.完成披露挨拶

2.撮影秘話

映画「町田くんの世界」2019年6月7日公開の舞台挨拶に、前田敦子さんが参加されました。
共演した、高畑充希さんとの親密ぶりや、前田敦子さんの若干のノロケ(笑)また、学生役に対する前田敦子さんの考え方の発言が独特でしたね。

公開記念舞台挨拶

前田敦子さんの、産後の話題について、以下のような事柄でザワついていますね。
(1)産後まもなく、十数キロの減量。
(2)前田敦子さんと、かつて親交のあった親友とのあえての断絶。

(1)は、前田敦子さんの、女優に対する執念とも思わせる真摯な向き合い方が感じられますね。

(2)は、(1)とは反対に、前田敦子さんの、母親の顔をうかがわせた出来事でしたね。→顛末は、あえて記しません。

NHKで、「いま最も攻めてる!」と話題のよるドラの第5弾として、前田敦子さん主演の、「伝説のお母さん」がオンエアされます。
連続ドラマ主演は、2016年に出演した「毒島ゆり子のせきらら日記」以来とのことです。
オンエア予定は、2020年2月1日(土)PM11:30~11:59の、全8回とのことです。
前田敦子さんの設定は、魔法が使えるお母さんだそーで、オンエアが楽しみです。

原作は、かねもと「伝説のお母さん」だそーです。

引用:コミックナタリー

2020年2月1日オンエア予定の、前田敦子さん主演ドラマ「伝説のお母さん」の、ビジュアル解禁が始まりましたね。

特に、前田敦子さんと、赤ちゃんとのツーショット写真が話題になっていますね。

ドラマの内容も、RPG要素を含めた内容とのことなので、実際のオンエアが楽しみです。

引用:CINRA.NET

映画版『奥様は、取り扱い注意』に、出演。

前田敦子さんは、記憶を無くした久実(綾瀬はるかさん)のカウンセラーを担う精神科医・三枝礼子役を努めます。


引用:映画『奥様は、取り扱い注意』オフィシャルHP

前田敦子さんが、2020年7月26日(日)オンエアの、ドラマ「リモートで殺される」に出演します。
役どころは、化粧品会社の研究者【松園佳代子 役】を、演じます。

オンエア時間が、日曜日の22時30分~、と言えば「あなたの番です」枠ですね。
また、乃木坂46の齋藤飛鳥さんは、高校時代に自殺した、田村由美子役を演じます。
ナゾの人物、古郡一馬にも、注目です。

引用:モデルプレス

前田敦子さんと、モノマネ芸人・キンタロー。さんがドッキリ形式で、初共演を果たしましたね。
キンタロー。さんには、少し気の毒な感じでしたけれども、共演フライングゲットも出来たのでよかったですね。

~ウチのガヤがすみません!「共演NG説も…前田敦子とキンタロー。が初共演SP!」2021年3月30日深夜オンエア~より

【初共演ドッキリ本番】

【初共演ドッキリの振り返り】

【前田敦子さんとの共演フライングゲット】

コメンテーターに高橋みなみさん、ゲストに前田敦子さんの生放送番組がありましたね。
意外にも、生放送での2人の共演は初めてとのことです。

~ノンストップ「ゲスト:前田敦子出演回」2021年5月4日オンエア~より

【前田敦子さんの現在までの軌跡】

【前田敦子さんAKB加入時の宣言】

【前田敦子さんの役作り意識していること】

【前田敦子さんの憧れている女優さんは?】

【前田敦子さんのお子さんから言われたことについて】

【前田敦子さんの意外な素顔その1】

【前田敦子さんの意外な素顔その2】

---------------------------------------

先日、AKBグループの冠番組「AKBINGO!」が、2019年9月を持って終了とのアナウンスがありましたね。
私的には、ショージキ将棋やムチャぶりドッジボールがお気に入りでした。
ムチャぶりドッジボールでの、「稲葉ごはん」では毎回衝撃を受けていました。
現在は、AKBINGO!をリアタイ出来ない地域にいるのですが、なんか寂しいですね。

2019年9月24日のオンエアを持って、「AKBINGO!」は終了しました。
それに先だって、神7(初代神7)のメンバーから、番組終了に当たり、メッセージが届いたとのことです。
以下抜粋します。

【前田敦子さん】
私の、番組初登場は、等身大パネルだったことを覚えていますw
当時担当されていたプロデューサーを含む多くのスタッフの方々には、大大大感謝です。

【大島優子さん】
「自分」、「グループ」、「バラエティ」と、沢山の事を学ばせていただきました。
この番組での、はちゃめちゃバカをさせていただいたことは、一生ものです。

【小嶋陽菜さん】
正直、番組の内容は、ほとんど覚えていませんw
しかし、SNSなどで、私たちが出演していた頃の話題で盛り上がってくれること自体、「沢山の人の青春になっているんだな」と実感しています。

大島優子(おおしまゆうこ)


引用:ウィキペディア

生年月日:1988年10月17日
出身地:栃木県
身長:152cm
血液型:B型
職業:女優
事務所:太田プロダクション

略歴

年月 出来事 年齢
2006年2月 AKB48オーディションに合格。(2期生) 17歳
2009年7月 AKB48選抜総選挙にて、2位となる。 20歳
2010年6月 AKB48選抜総選挙にて、1位となる。 21歳
2011年6月 AKB48選抜総選挙にて、2位となる。 22歳
2012年6月 AKB48選抜総選挙にて、1位となる。 23歳
2013年6月 AKB48選抜総選挙にて、2位となる。 24歳
2013年12月 紅白歌合戦にて、卒業を発表。 25歳
2014年6月 AKB48劇場公演をもって卒業。 25歳
2014年11月 AKB48のシングル「希望的リフレイン」のMVに、OGメンバーとして参加。 26歳
2016年3月 AKB48の10周年記念シングル「君はメロディー」のMVに、OGメンバーとして参加。 27歳
2017年1月 ドラマ東京タラレバ娘にレギュラー出演。 28歳
2017年7月 語学留学することを発表。 28歳
2018年10月 語学留学より帰国。 30歳
2019年1月 舞台「罪と罰」に出演。 30歳
2019年3月 5歳年下のアメリカ人との交際が報道される。 30歳
2019年9月
連続テレビ小説「スカーレット」に出演。 30歳
2020年10月 映画「生きちゃった」に出演。10月3日公開。 31歳
2020年10月 東京タラレバ娘2020(10月7日21時~)に出演。 31歳
2020年10月 七人の秘書(10月22日21時~)に出演。 32歳
2021年7月
29日に俳優の林遣都さんとの結婚を発表。 32歳
2022年8月
10日に公式サイトにて、第1子妊娠を発表。 33歳

最近、アメリカ人との交際が報道されましたね。事務所側も、プライベートは本人に任せております。
とのことなので、お二人のことを温かく見守ってみては、いかがでしょうか。


引用:NHKオフィシャルHP
大島優子さんは、連続テレビ小説 スカーレット【放送期間:2019年9月30日(月)~2020年3月28日(土)[全150回]毎週月曜~土曜[総合]前8:00~8:15 ほか】にて、ヒロイン役の戸田恵梨香さんの幼なじみ役として、出演します。お二人とも、年齢が同じなので、ロケの合間の話なども合うそうです。ちなみに、上の画像は、15歳の設定での姿だそうです!


引用:大島優子さんInstagram

今年の秋は、毎朝大島優子さんの姿を見ることが出来そうですね!
撮影、頑張って下さい(^o^)

大島優子さん出演の連続テレビ小説、「スカーレット」の主題歌が決定しましたね。
なんと、Superflyの書き下ろし楽曲とは。
お気に入りアーティストなので、出来上がりが楽しみです!

引用:SuperflyオフィシャルTwitter

連続テレビ小説、「スカーレット」の大島優子さん及び、林遣都さんのインタビューを動画にてご覧ください。
~もうすぐ連続テレビ小説「スカーレット」2019年9月25日オンエア~より

【大島優子さん編】

【林遣都さん編】

連続テレビ小説、「スカーレット」での大島優子さん初登場ハイライト動画です。
~スカーレット「第2週・意地と誇りの旅立ち」~より

【成長した照子初登場編】

【喜美子との別れ編】

フジテレビ系で2020年1月4日・5日の、2夜連続放送されるドラマ「教場」に、警察学校の生徒役で、大島優子さんの出演が決定しました。

大島優子さんの役どころは、元インテリアコーディネーターでかつ、最愛の人を亡くした過去を抱えているという設定です。

ドラマ「教場」の教官役【主演】は、木村拓哉さんが努めます。

木村拓哉さんと大島優子さんとは、2013年の連続ドラマにて兄妹役で共演したことがあるとのことです。


引用:安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~公式HP

役作りについて、大島優子さんは、ジムに通い、身体(からだ)作りをしつつ、スタミナも付けるために、しっかり食べているとのことです。

また、この役では、大島優子さんは、かなりの短髪姿ですがウィッグだそうです。

ドラマ「教場」でのワンシーン

引用:映画ナタリー公式サイト

ドラマ「教場」より、(左)三浦翔平さん(右)大島優子さん

引用:映画ナタリー公式サイト

大島優子さんも、自身のTwitterにて、AKBINGO!終了について、ツイートしていますね。

引用:大島優子公式Twitter

大島優子さんが、俳優の三浦貴大(みうらたかひろ)さんと、朗読劇「ラヴ・レターズ」に挑戦することが決まりましたね。
朗読劇「ラヴ・レターズ」は、2019年10月31日から開演。
大島優子さん、三浦貴大さん出演は、2019年11月2日。
朗読劇「ラヴ・レターズ」と言えば、初演は、1990年8月に、役所広司さん、大竹しのぶさんペアで行った、伝統ある朗読劇ですよね。
実際の舞台は、テーブルと2脚の椅子のみで、並んで座った2人が台本を2時間読み上げるため、演者の実力が問われる作品です。

三浦貴大さんは、【父は俳優の三浦友和さん。母は元歌手・女優の山口百恵さん。兄はシンガーソングライター・俳優の三浦祐太朗さん。】の、次男としても知られていますね。

引用:ANORE INC.公式サイト

東京タラレバ娘が、3年ぶりに復活!
東京タラレバ娘2020がSPドラマで秋放送決定!

大島優子さん演じる、小雪は夢だった自分の店の準備を進める奮闘ぶりが描かれます。
ドラマの設定では、吉高由里子さん演じる倫子、榮倉奈々さん演じる香、大島優子さん演じる小雪が、33歳での出来事を描いています。

【左から榮倉奈々さん演じる香、吉高由里子さん演じる倫子、大島優子さん演じる小雪】


引用:映画ナタリー公式サイト

2020年5月30日オンエアの歌番組にて、Perfumeの「TOKYO GIRL」曲紹介時に、大島優子さんはじめ、榮倉奈々さん、主演の吉高由里子さんの、東京タラレバ娘の過去映像が紹介されましたね。

~名曲の祭典「Premium Music 特別編」2020年5月30日オンエア~より

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言発令に伴う、「STAY HOME」対策の一環として、絵本の読み聞かせが注目されています。
大島優子さんは、オンライン絵本として、「しあわせな王子」【大島優子朗読】【清川あさみ・え】を、YOUTUBEにて配信しました。

【大島優子朗読】幸せな王子【清川あさみ・え】|オンライン絵本

大島優子さんが、2020年秋公開予定の、「生きちゃった」に出演していることが分かりました。
キャストは、山田厚久役に仲野太賀(なかのたいが)さん、武田役に若葉竜也(わかばりゅうや)さん、奈津美役に大島優子さんとなっています。
配役設定としては、厚久と武田は幼なじみ、厚久の妻は奈津美、厚久と奈津美には5歳の娘がいます。

※仲野太賀さんは、俳優の中野英雄さん(テレビドラマ「愛という名のもとに」のチョロ役で有名ですね。)の次男で、元EBiDANメンバー。
2019年6月から、芸名を、太賀から仲野太賀に改める。本名は、中野太賀です。

※若葉竜也さんは、大衆演劇のチビ玉三兄弟として知られる、5人兄妹の三男。本名は、最上竜也(もがみりゅうや)です。

物語は、平凡な生活を送っていた厚久と奈津美だが、ある日厚久が会社を早退し家に帰ると、見知らぬ男(武田)と情事に、耽(ふけ)っていた。
その日を境に、3人の関係は歪んでいき、物語は予期せぬ方向へ!

奈津美役を演じた大島優子さんは、「役に【裸】で向き合うことの大切さを学びました。」とのことです。

映画「生きちゃった」の監督の、石井裕也さんは、「ある重要なシーンで、大島さんの憑依的演技に、ひっくり返るほど驚きました。」と語っています。

ネットでは、ネタバレ的なことが書かれていたので、敢えて控えておきます。

2021年7月29日に、大島優子さんと林遣都さんが、近く結婚することを所属事務所を通し発表しました。
お二人は、2019年9月30日からオンエアの連続テレビ小説「スカーレット」で共演し、2歳年下の林遣都さんに対し演技に真摯に向き合う姿に惹かれたそうです。
おめでとうございます。

【結婚報告動画】

~めざましテレビ 2021年7月30日オンエア~より

篠田麻里子(しのだまりこ)


引用:more.hpplus.jp

生年月日:1986年3月11日
出身地:福岡県糸島市
身長:168cm
血液型:A型
職業:ファッションモデル、タレント、女優
事務所:サムデイ

略歴

年月 出来事 年齢
2006年1月 AKB48のお気に入りメンバー投票で1位を獲得したこときっかけに、AKB48メンバーとして、活動を開始。(1.5期生) 19歳
2009年7月 AKB48選抜総選挙にて、3位となる。 23歳
2010年6月 AKB48選抜総選挙にて、3位となる。 24歳
2011年6月 AKB48選抜総選挙にて、4位となる。 25歳
2011年9月 AKB48選抜じゃんけん大会にて、1位となる。 25歳
2012年6月 AKB48選抜総選挙にて、5位となる。 26歳
2013年7月 福岡ドーム公演にて、卒業セレモニー行うことを発表。 27歳
2013年7月 AKB48劇場公演をもって卒業。 27歳
2014年11月 AKB48のシングル「希望的リフレイン」のMVに、OGメンバーとして参加。 28歳
2016年3月 AKB48の10周年記念シングル「君はメロディー」のMVに、OGメンバーとして参加。 29歳
2019年1月 ドラマ後妻業にレギュラー出演。 32歳
2019年2月 3歳年下の一般男性と結婚したことを発表。 32歳
2019年4月
ドラマ「ミストレス」に出演。 33歳
2019年10月
第1子妊娠との報道。(22日の披露宴の場にて報告) 33歳
2020年4月
第1子女児出産をSNSにて報告。(出産日は非公開) 34歳
2020年8月
23日の24時間テレビにて、AKB48OGメンバーとして「離れていても」歌唱に参加。 34歳

「交際0日プロポーズ」や「玄米婚」が話題になりましたね。

篠田麻里子さんは、2019年4月からのドラマ「ミストレス」にて、女優の大政絢(おおまさ あや)さんとの、大胆な演技に注目が集まっていますね。

大胆な演技と言えば、2016年に前田敦子さんが出演した「毒島ゆり子のせきらら日記」も衝撃的でしたね。
あの、あっちゃんが……と、言う声が多く聞かれました。

松井珠理奈さんからの、おめでとうツイートです。
松井珠理奈さんも無理しないで(^^)


引用:松井珠理奈公式Twitter

2020年4月1日に、Twitterにて、第一子女児出産を報告しました。
このような時期で…と、前置きした上で、母子共に健康であることを報告しました。
おめでとうございます。

引用:篠田麻里子公式Twitter

神7(初代)では、前田敦子さんに続き、2人目のママさんメンバーですね。

渡辺麻友(わたなべまゆ)


引用:ウィキペディア

生年月日:1994年3月26日
出身地:埼玉県
身長:156cm
血液型:AB型
職業:女優、歌手
事務所:プロダクション尾木

略歴

年月 出来事 年齢
2006年12月 AKB48オーディションに合格。(3期生) 12歳
2009年1月 渡り廊下走り隊結成。 14歳
2009年7月 AKB48選抜総選挙にて、4位となる。 15歳
2010年6月 AKB48選抜総選挙にて、5位となる。 16歳
2011年6月 AKB48選抜総選挙にて、5位となる。 17歳
2012年6月 AKB48選抜総選挙にて、2位となる。 18歳
2013年6月 AKB48選抜総選挙にて、3位となる。 19歳
2014年6月 AKB48選抜総選挙にて、1位となる。 20歳
2014年11月 AKB48のシングル「希望的リフレイン」において、宮脇咲良と共に初のダブルセンターを努める。 20歳
2015年6月 AKB48選抜総選挙にて、3位となる。 21歳
2016年6月 AKB48選抜総選挙にて、2位となる。 22歳
2017年6月 AKB48選抜総選挙にて、2位となる。 23歳
2017年6月 AKB48選抜総選挙にて、年内での卒業を発表する。 23歳
2017年12月 紅白歌合戦にて、AKB48としての活動を終了する。 23歳
2018年8月 ドラマいつかこの雨がやみ日までにレギュラー出演。 24歳
2019年3月 2019年4月放送開始の連続テレビ小説「なつぞら」への出演が発表される。 24歳
2019年7月 アイドル時代に設立したファンクラブを9月30日にて休止を発表 25歳
2020年6月
5月31日付けで事務所契約終了及び芸能活動終了を発表 26歳

選抜総選挙で9回連続して選抜メンバーになったり、4thシングル「BINGO!」で初めてシングル表題曲の選抜メンバーとなって以来、
「11月のアンクレット」までの47枚のシングルのうち、じゃんけん選抜シングル4枚を除く43のシングル表題曲の選抜メンバーとなったりなど、AKB48在籍時には、伝説的記録を残しましたよね。
本人のTwitterには、指原莉乃さんや、柏木由紀さんとも、交流があるようですね。

現在は、連続テレビ小説の収録の真っ最中でしょうか?

なつぞら、撮了時のツイートです。


引用:渡辺麻友公式Twitter

渡辺麻友さんの最後のツイートです。


引用:渡辺麻友公式Twitter

なお、渡辺麻友さんのSNS関連は、2020年6月2日午前0時をもって、一斉に削除されました。

渡辺麻友さんが、今くらに出演していましたね。
もう、まゆゆではなく、渡辺麻友さんって、感じでしたね。
動画を、掲載します。

~今夜くらべてみました「ガツガツしてるぞ!?埼玉女子」2019年5月15日オンエア~より
①渡辺麻友さん登場から生い立ち編

②うまい うますぎる 十万石まんじゅう編

③街角ボード~大宮~編

2019年7月22日付けにおいて、渡辺麻友さんが、アイドル時代に設立したファンクラブ「ダブミー」を、2019年9月30日をもってお休みすることを発表されましたね。
同時に、2019年9月末日までに、ファンとの交流イベントの開催もアナウンスされました。
ファンクラブお休みの理由としは、アイドルから女優活動へと変化するにあたり、今まで応援してくださったファンに対して、満足出来るようなコンテンツ更新が困難であることを挙げていました。

憶測ではありますが、連続テレビ小説「なつぞら」等への女優活動にて、何かの「気付き」を感じ取ったのかもしれませんね。

渡辺麻友さんがアシスタントMC、中居正広さんがメインMCを努めた音楽番組「UTAGE!」が、3時間スペシャルで復活です!


引用:UTAGE!公式サイト

音楽番組「UTAGE!」は、2014年4月から2015年9月まで約1年半深夜レギュラー枠でオンエアされ、レギュラー枠終了後、2016年以降はスペシャル特別番組として放送されていた音楽バラエティ番組でしたね。
アーティストさんが、他のアーティストさんのヒット曲をカバーするという、私にとってはかなり影響を受けた音楽番組でした。

2019年8月22日オンエアの「UTAGE!」、やっぱ良かったです。

個人的には、高橋愛さん&山本彩さんの、マリーゴールドカバーでした。

2019年10月に放送決定のアナウンスがありましたので、次回も期待します!

2019年9月15日の週に、UTAGE!の収録が行われるんですね。
今回も、期待です。

引用:UTAGE!公式Twitter

2019年10月に放送の「UTAGE!」情報解禁です。
放送日時は、2019年10月13日(日)20:00~です!

引用:UTAGE!公式サイト

出演アーティスト一覧です。

引用:UTAGE!公式サイト

気になるアーティストさんは、ChageさんBENIさん三浦祐太朗さんでしょうか?
中居正広さんが、どこまで引き出してくれるのかが、楽しみです!

私的には、45分間ノンストップメドレーに注目しています。

2019年10月13日オンエアの「UTAGE!」出演者のコメント動画です。

中居正広さん、渡辺麻友さん、ゴールデンボンバーメンバー

DJ師匠(横尾渉さん)、DA PUMPメンバー、島袋寛子さん、高橋愛さん、MAXメンバー、岡田奈々さん

宿題チャレンジ【まゆゆ・みややによる、X JAPAN・紅 挑戦!】~プロローグ~
~「UTAGE!」2019年10月13日オンエア~より

宿題チャレンジ【まゆゆ・みややによる、X JAPAN・紅 挑戦!】~本編~
~「UTAGE!」2019年10月13日オンエア~より

宿題チャレンジ【まゆゆ・みややによる、X JAPAN・紅 挑戦!】~エピローグ~
~「UTAGE!」2019年10月13日オンエア~より

UTAGE!公式サイトにて、「UTAGE!2020SP」のオンエア日時が発表されましたね。

オンエア日時は、2020年2月16日(日)
オンエア時間は、18:00~の3時間

【MC】及び、【MCアシスタント】は、中居正広さん宮田俊哉さんです。

今回の渡辺麻友さんの【UTAGE!未出演】は、体調不良説が有力な様です。
収録時冒頭にその事についての説明があったとのことです。
ただし、その部分がオンエアされるかは、現時点では不明です。

【AKB48 チームサプライズ「君のC/W」MV】

センター・渡辺麻友さんと、島崎遥香さん、高城亜樹さんの、まさにアイドルソングという曲調でしたね。

スポンサーリンク

高橋みなみ(たかはしみなみ)


引用:ウィキペディア

生年月日:1991年4月8日
出身地:東京都八王子市
身長:148cm
血液型:AB型
職業:アイドル、歌手、タレント
事務所:プロダクション尾木

略歴

年月 出来事 年齢
2005年10月 AKB48オーディションに合格。(1期生) 14歳
2008年10月 ノースリーブスを結成する。 17歳
2009年7月 AKB48選抜総選挙にて、5位となる。 18歳
2010年6月 AKB48選抜総選挙にて、6位となる。 19歳
2011年6月 AKB48選抜総選挙にて、7位となる。 20歳
2012年6月 AKB48選抜総選挙にて、6位となる。 21歳
2012年8月 AKB48グループ初代総監督に就任する。 21歳
2013年6月 AKB48選抜総選挙にて、8位となる。 22歳
2014年6月 AKB48選抜総選挙にて、9位となる。 23歳
2014年12月 2015年12月をめどに卒業することを発表。 23歳
2015年6月 AKB48選抜総選挙にて、4位となる。 24歳
2015年12月 AKB48グループ初代総監督の任を解かれる。2代目総監督には、横山由依が就任。 24歳
2016年4月 AKB48劇場公演をもって卒業。 25歳
2016年10月 1stフルアルバム「愛してもいいですか?」を発売。 25歳
2018年7月 AKB48の元メンバー前田敦子からの電話で結婚を報告されていたことを自身のラジオ番組にて明かした。 27歳
2019年5月
15歳年上IT関連の一般男性と結婚。(令和元日婚) 28歳
2020年8月
23日の24時間テレビにて、AKB48OGメンバーとして「離れていても」歌唱に参加。 29歳

AKB48卒業後は、AKB48グループ初代総監督を努めていたこともあり、リーダー論や人生論などを語る番組にも出演されていますね。
また、体重が、37kgと激やせ論も話題になりましたね。

2019年もバースデーライブを行う予定があるなど、着実にご自分の道を進まれていることに好感が持てます。

高橋みなみさんの28歳バースデーライブが、誕生日当日の4月8日に東京・渋谷WWW Xでファンクラブ会員限定で開催されました。

そのライブ中で、高橋みなみさんが「尊敬する人」という紹介で元AKB48の秋元才加さんが登場し、会場は大盛り上がりだったそうです。

高橋みなみさんと関係の深い篠田麻里子さん、横山由依さん、向井地美音さん、板野友美さん、織田哲郎さん、前田敦子さん、島田秀平さんからはお祝いコメントが届いたそうです。

ライブパフォーマンス中の高橋みなみさん。

引用:M-ON MUSIC公式サイト

ゲスト出演者とのツーショットシーン
(左)秋元才加さん(右)高橋みなみさん

引用:M-ON MUSIC公式サイト

高橋みなみさんも、ご結婚を発表されましたね。お付き合いを始めたのが、5月ということもあり、新しい時代の始まりと同時に共に歩む気持ちを込めて、令和元日婚を決めたそうです。
高橋みなみさんが、入籍後最初に連絡したメンバーは、前田敦子さんだったそうです。
また、篠田麻里子さんには、入籍前から色々とアドバイスを受けていたそうです。
大島優子さんは、インスタにて祝福コメントをいただいたそうです!
先日HKT48を卒業した、指原莉乃さんからも祝福コメントをいただいたそうです!

また、多数の元AKBメンバーからの祝福コメントに、ただただ感謝するばかりだったそうです。



引用:高橋みなみさん公式Twitter

2代目AKB総監督からのツイートです!

小嶋陽菜さんの祝福ツイートです!

峯岸みなみさんの祝福ツイートです!→ノースリーブスの復活を願うばかりですね。

板野友美さんの祝福ツイートです!

山本彩さんの祝福ツイートです!

AKB48 チームサプライズ「重力シンパシー」公演MV
①お手上げララバイ~リリース日:2012年10月24日~高橋みなみさんソロ歌唱

②デッサン~リリース日:2013年8月3日~HKT48を卒業された、指原莉乃さんとのユニット曲です。

小嶋陽菜(こじまはるな)


引用:ウィキペディア

生年月日:1988年4月19日
出身地:埼玉県さいたま市
身長:164cm
血液型:O型
職業:ファッションプロデュース、女優
事務所:プロダクション尾木

略歴

年月 出来事 年齢
2005年10月 AKB48オーディションに合格。(1期生) 17歳
2008年10月 ノースリーブスを結成する。 20歳
2009年7月 AKB48選抜総選挙にて、6位となる。 21歳
2010年6月 AKB48選抜総選挙にて、7位となる。 22歳
2010年9月 AKB48選抜じゃんけん大会にて、3位となる。 22歳
2011年6月 AKB48選抜総選挙にて、6位となる。 23歳
2012年6月 AKB48選抜総選挙にて、7位となる。 24歳
2013年6月 AKB48選抜総選挙にて、9位となる。 25歳
2014年6月 AKB48選抜総選挙にて、8位となる。 26歳
2015年6月 AKB48選抜総選挙の立候補を辞退する。 27歳
2016年6月 AKB48選抜総選挙にて、にゃんにゃん仮面名義で立候補し、16位となる。同時に、時期未定ながらAKB48卒業を発表する。 28歳
2017年2月 2017年4月のAKB48劇場公演をもって卒業することを発表する。 28歳
2017年4月 AKB48劇場公演をもって卒業。誕生日に卒業。 29歳
2018年6月 自身が企画、プロデュースを手がけるファッションブランド「Her lip to」を発表する。 30歳
2019年5月
VLOGを開始。YouTubeへの進出をTwitterにて発表。 31歳

AKB48卒業後は、自ら起ち上げたファッションブランドのプロデュースに力を入れているようですね。
常に、ファッションリーダーだった、小嶋陽菜さんらしい選択ですね。

2019年5月6日に、発表した、VLOGとは、「VIDEO」+「Blog」の造語だそうで、何気ない日常を、文章ではなく、映像で表現する手法とのことです。
小嶋陽菜さんの知名度でしたら、瞬く間にチャンネル登録数が増えそうですね。
現在は、読むより見ろ!が、主流ですので良い試みだと思います。

ただ、注意点としては、本当に何気ない日常を映像化するのであれば、映像をアップする前にチェックが必要と思われます。
何気なく映り込んだモノで、いろいろなことが特定されてしまう恐れがあるからです。
たぶん、映像アップ前に、チェック担当するスタッフ等いると思われますので、そこだけ注意していただきたいですね。

小嶋陽菜さんと言えば、2019年7月12日付けの配信ニュースにて、自らプロデュースされたファッションブランド「Her lip to(ハーリップトゥ)」の既存商品に酷似した商品が、某有名ブランドから発売されるという情報がありましたね。
某有名ブランドのコメントとしては、「販売は一旦中止した。」とのことです。
この件が、発覚した発端は、2019年7月11日に、Twitterユーザーが、「公式サイトを見て、そのまんま丸ぱくり」と、ツイートしたことでした。
ハーリップトゥを運営する会社のコメントは、「今後のことは、未定です。」とのこと。
う~ん。このことは、それだけ小嶋陽菜さんのファッションセンス及びプロデュース能力が優れていると捉えて良いのか、なかなか複雑ですよね。

小嶋陽菜さんの手がけるファッションブランド「Her lip to(ハーリップトゥ)」に関して、2019年9月14日(土)より、以下のCMがテレビで放映されているのをご存じでしょうか?

このCMは、無料でEC(Electronic Commerce)サイトを作成出来る「BASE」のCMですが、実際に「Her lip to(ハーリップトゥ)」は、「BASE」で作成しているそうです。
ECサイトとは、「電子商取引」を意味し、PCやスマホ、タブレットなどのデバイスにて商品やサービスの売買が成立する商取引のことを指します。

最新のビジネス記事によると、今や、「Her lip to(ハーリップトゥ)」の人気商品は、発売直前には【1万人待ち】で、発売後は【1分で完売】とのことです。

無料ECサイトと、アイドル時代でのSNS運用のフォロワーを連動させることにより、真に小嶋陽菜さんの手がけるファッションを指示する客層を、ピンポイントで狙えることが出来たそうです。

小嶋陽菜さんの、YOUTUBEチャンネル「HARUNA KOJIMA’s cat nap」にて、先日行われた、篠田麻里子さんの結婚披露宴の様子の一部がアップされました。

小嶋陽菜さんの、YOUTUBEチャンネルは、こちら。ぜひチャンネル登録を!

EPISODE13【祝】まりちゃん結婚おめでとう WEDDING VLOG(約2分)は、こちら。

多数のAKBメンバー及びAKB OGメンバーが出演しています。

※VLOGとは、「VIDEO」+「Blog」の造語です。

スポンサーリンク

板野友美(いたのともみ)


引用:ウィキペディア

生年月日:1991年7月3日
出身地:神奈川県
身長:154cm
血液型:A型
職業:歌手、タレント、モデル
事務所:ホリプロ

略歴

年月 出来事 年齢
2005年10月 AKB48オーディションに合格。(1期生) 14歳
2009年7月 AKB48選抜総選挙にて、7位となる。 18歳
2010年6月 AKB48選抜総選挙にて、4位となる。 18歳
2011年6月 AKB48選抜総選挙にて、8位となる。 19歳
2012年6月 AKB48選抜総選挙にて、8位となる。 20歳
2012年9月 AKB48選抜じゃんけん大会にて、ベスト16入りする。 21歳
2013年2月 2013年中にAKB48卒業を発表。 21歳
2013年6月 AKB48選抜総選挙にて、11位となる。 21歳
2013年8月 AKB48劇場公演をもって卒業。 22歳
2014年7月 1stフルアルバム「S×W×A×G」を発売。 23歳
2014年11月 AKB48のシングル「希望的リフレイン」のMVに、OGメンバーとして参加。 23歳
2016年3月 AKB48の10周年記念シングル「君はメロディー」のMVに、OGメンバーとして参加。 24歳
2019年10月 16日に、MiniAlbum「LOCA」リリース 28歳
2019年10月~ 東名阪ツアーを開催。 28歳
2020年8月
23日の24時間テレビにて、AKB48OGメンバーとして「離れていても」歌唱に参加。 29歳
2021年1月
5日未明に、婚姻届を提出し結婚。 29歳
2021年5月
10日オンエア番組内にて、第1子妊娠を発表。 29歳
2021年10月
10日に第1子女児出産をSNSにて報告。(出産日は非公開) 30歳

板野友美さんも2019年の誕生日で、28歳になるのですね。
AKB48卒業後は、コンスタントにシングルをリリースされ、アーティスト活動と並行に、ファッション関係のイベントに登場するなど、マルチに活躍していますね。

2019年は、2月に発売したシングルのキャンペーンや、6月に開催されるワンマンライブの準備に時間を割いているようですね。

2019年6月1日のワンマンライブにて、2019年秋に東名阪ツアーの開催を発表しました!
また、板野友美さんご自身で、作詞作曲した新曲「君に贈るうた」が、ドラマオープニングテーマに決定した事を発表し、初披露しました。


引用:音楽ナタリー公式サイト
上記の衣装には、パールが散りばめられており、板野友美さん本人もお気に入りの衣装だったとコメントしています。


引用:音楽ナタリー公式サイト
このライブのために、定期的に体力作りをしたようです。
こーゆーことをサラリとやっちゃうところが、板野友美さんらしいですよね。

2019年東名阪ツアーの日程及び会場
【大阪】
日程:2019年10月19日(土)
会場:大阪ビジネスパーク円形ホール
開場17:30 / 開演18:00

【神奈川】
日程:2019年10月26日(土)
会場: 横浜ランドマークホール
1公演目:開場13:30 / 開演14:00
2公演目:開場17:30 /開演18:00

【愛知】
日程:2019年11月3日(日)
会場:中電ホール
開場17:30 /開演18:00

【東京】<追加公演>
日程:2019年12月15日(日)
会場: スペース・ゼロ
1公演目:開場14:30 / 開演15:00
2公演目:開場18:30 / 開演19:00

着実に、アーティスト活動の幅を広げていますね。
今後の、板野友美さんに、注目ですね。

板野友美さん、作詞作曲した新曲「君に贈るうた」のMV(shortVer.)が公開されましたね。
前向きになれる曲調が、イイですね。

-君に贈るうた-MV(shortVer.)

2019年10月16日にリリースされた、MiniAlbum「LOCA」は、2019年6月のライブにて、東名阪ツアー発表後に制作に入った作品だそーです。
板野友美さん自ら、4曲作詞、1曲作曲を手がけ、ライブを意識した作品に仕上がっています。

~東名阪ツアー東京公演ライブレポート~

板野友美さんが、2019年10月から行ってきた東名阪ツアーの東京公演(追加公演)の、2公演目についてライブレポ。

今回の東名阪ツアーは、【2019年6月に開催されたツアー】+【2019年10月リリースのミニアルバム】で、パフォーマンスの更なる向上と、楽曲の緩急を持たせることがコンセプトでした。

12月15日の東京公演の2公演目は、ツアーファイナルということもあり、さらに気合いが入ったパフォーマンスを魅せてくれました。

ダブルアンコールでは、サンタクロースの衣装で登場し、一足早いクリスマスプレゼントとなりました。

また、新曲の、「Very Merry Xmas」も披露されました。
この曲は、クリスマスを意識した曲であり、音源化等も未定だそうです。

2020年では、さらに板野友美らしさにこだわったライブを開催出来る予感を感じされる東名阪ツアーとなったようです。

ダブルアンコールで披露したサンタクロース衣装


引用:MusicVoice

12月15日のセットリストは以下の通りです。(全25曲)

01.LOVE SEEKER
02.Little Devil Girl
03.エースのB君
04.OMG
05.Girls Do
06.1%
07.Gimme Gimme Luv
08.One Last Kiss
09.ドウシテ
10.#いいね!
11.私のOnly one
12.すき。ということ
13.Queen Bee
14.MAN UP!!
15.LOCA
16.COME PARTY !
17.恋ゴコロ
18.Crush

EN01.JAN-PARAN!!
EN02.ふいに
EN03.君に贈るうた(初めての作詞作曲楽曲)

WEN01.サンタが街にやってくる
WEN02.メリクリ(Boaさんのカバー)
WEN03.Very Merry Xmas(新曲)
WEN04.Destiny

板野友美さんと甲本雅裕さんW主演ドラマ「愛しのナニワ飯」の放送が2019年7月6日(土)に決定しました。


引用:M-ON MUSIC公式サイト

板野友美さんの役どころは、大阪へひとりでロケハンにやってきた東京のテレビ局で働くADです。
一方、甲本雅裕さんは、コテコテの大阪のおっちゃんでロケコーディネーターという役どころです。

板野友美さんいはく、「ADの役が初めての“分からなさ”と、大阪に対して抱く“分からなさ”が、良い感じとなり、逆に演じやすかったです」とのことです。

甲本雅裕さんは、板野友美さんに対して、「全てにおいてストレートで、探究心が旺盛な方だなと思いました。」コメントし、板野友美さんのストイックな面を明かしたそうです。

板野友美さんが、2020年1月20日深夜オンエアのしくじり先生に、生徒として出演しました。
板野友美さんのじくじりエピソードは可愛かったですが、同じく生徒として出演していた、元NMB48メンバー山田菜々さんの緊張感がさすが、神7と思わせた一コマでした。

~AbemaTV しくじり先生完全版 2020年1月21日配信~より

板野友美さんとプロ野球ヤクルト投手の高橋奎二(けいじ)さんが、2021年1月5日未明に、東京都内の区役所にて2人で婚姻届を提出し結婚したとのことです。
板野友美さんの現年齢は、29歳。旦那様の、高橋奎二(けいじ)さんの現年齢は、23歳と、板野友美さんにとっては、「6歳年下婚」となりましたね。

お二人は、2019年の春に共通の知人通して、6月に交際に発展したようです。
2019年の6月と言えば、板野友美さんはワンマンライブを開催し、自身が作詞作曲を手がけた「君に贈るうた」を初披露しました。
同年秋には、東名阪ツアーも開催されましたね。

旦那様となる、高橋奎二(けいじ)さんは、2019年シーズンは、投手陣ローテーションの一角を担い、20試合登板、4勝をマークする成績でした。
2020年シーズンは、怪我が原因で、10試合登板、1勝と不本意な成績となってしまいました。
2020年シーズン開幕前には、開幕投手候補にも挙がっていたようなので残念でしたね。

2021年シーズンは、板野友美さんとの結婚により奮起が期待されますね。

板野友美さんのInstagramにて、結婚報告がありました。


引用:モデルプレス

神7(初代)のメンバーの名前とは誰?その後の近況についても調査してみました!まとめ


引用:https://twitter.com/omimu_24/status/855653020574425088

神7(初代)のメンバーのうち、4名(篠田麻里子さん、高橋みなみさん、板野友美さん、大島優子さん)が結婚、前田敦子さんがシングルマザーになるなど、7名がそれぞれの道を確実に歩まれていますね。
AKB48の記念時には、MVへの参加や、TwitterなどのSNSで、AKB48加入当時の心境などもつぶやいています。

渡辺麻友さんの引退は、驚きでしたが、これ以上は詮索しません。

神7(初代)の他にも、既に、AKB48を卒業した方々の大いなる未来に期待します!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする