乃木坂46の4期生メンバーの人気順は!お見立て会と可愛くない?と思うメンバーは。

乃木坂46の4期生メンバー11名が加入して、2年が経過しました。そこで、改めての4期生メンバー人気順を、集計してみました。初々しいお見立て会の様子、また、4期生売り込みショー!で見られた、この子可愛くない?と思ったメンバーについては、そのままにしたいと思います。

スポンサーリンク

Contents

乃木坂46の4期生人気順の集計方法は?

乃木坂46の4期生人気順の集計方法は、乃木坂46の4期生公式ブログのコメント数を累積しました。累積期間は、【2020年4月27日~2021年2月9日】としました。
根拠としては、2020年4月27日から、乃木坂46の4期生メンバーによる個人ブログがスタート&新4期生のリレーブログがスタートしました。
また、乃木坂46の26thシングル(リリース日は2021年1月27日)が、オリコン週間ランキング1位を獲得した2021年2月2日から1週間が経過した2021年2月9日としました。

ただし、ブログのコメント数は、日々増加するので、2021年2月9日の午後9時時点での、コメント数としました。

結成日と、ブログ開始日を下記にまとめました。

結成日 リレーブログ開始日 個人ブログ開始日
4期生:2018年11月29日 2019年5月7日 2020年4月27日
新4期生:2020年2月16日 2020年4月27日 2020年12月23日

乃木坂46の4期生人気順第16位 黒見明香


引用:乃木坂46オフィシャルサイト

【コメント】

黒見明香(くろみはるか)さんは、香港生まれ、小学生の頃からサマースクールでアメリカへ行くなど、日常会話程度ならば広東語・英語を話せる、トリリンガルでもあるメンバーですね。

印象的なだったのは、公式お兄ちゃんがたびたび番組中に口ずさむ、BOOWY(2番目のOはストローク符号を付したO)の入門的曲を質問している場面でしたね。

【BOOWY入門曲質問編】

~乃木坂工事中「解決!弱肉強食の乃木坂暗黙ルールとは!?」2020年8月30日深夜オンエア~より

そんな、黒見明香さんは年末の乃木坂B級ニュースにて、BOOWYにハマっていることを発表しましたね。

【BOOWYにハマる編】

~乃木坂工事中「決定!爆笑B級ニュース大賞 あの悲劇がまた起きる!?」2020年12月27日深夜オンエア~より

このオンエア後の黒見明香さんのブログにて、「THE BLUE HEARTS」 や「UNICORN」の代表曲のサビは聞いたことがあると綴っていたので、今後の展開が楽しみでもあります。

乃木坂46の4期生人気順第15位 矢久保美緒


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト

4期生売り込みショー!矢久保美緒(やくぼ みお)編
オンエア日:2019年1月20日深夜
担当マネージャー:松村沙友理さん&中田花奈さん

4期生体力測定 矢久保美緒(やくぼ みお)編
オンエア日:2019年3月17日深夜

【コメント】

なんで、矢久保美緒さんのランキングがこんなに落ちたの?と思われる方もいるでしょうが、その原因は個人ブログの形となってブログの更新間隔が空いてしまっていることが要因でした。
(1週間くらい更新が空いていることが多かった。)

恐らく、学業の方に力を入れているのかな?とも、思えました。

そんな、矢久保美緒さんが久しぶりに、スタジオ収録に参加していましたね。

~乃木坂工事中「底辺の最下位になるのは誰だ?衝撃の珍プレーが続出!!」2021年2月7日深夜オンエア(2020年11月12日収録)~より

4期生体力測定の時と同様、ぎこちない動きと負けず嫌いのところは健在でしたね。

矢久保美緒の詳細記事は、こちら!

乃木坂46の4期生人気順第14位 林瑠奈


引用:乃木坂46オフィシャルサイト

【コメント】

林瑠奈さんは、新4期生初登場から、公式お兄ちゃんにくせ者扱いでした。
乃木坂46時間TVでは、朝の新4期生の時間にて、白目での自己紹介や、リレーブログの内容も「林ワールド」全開ですね。
乃木坂メンバー配信番組「のぎおび」では、視聴者さんからのコメント(質問)に対して、断定形でコメント返ししているのも、らしさが出ていますね。

そんな林瑠奈さんは、乃木坂46卒業を発表された、堀未央奈さん推しでした。

年末の乃木坂B級ニュースにて、堀未央奈さんとお食事会をしたことを発表しましたね。

~乃木坂工事中「決定!爆笑B級ニュース大賞 あの悲劇がまた起きる!?」2020年12月27日深夜オンエア~より

新4期生初登場の際の、「ライスください」のくだりでは、【堀さん】だったのが、ここでは【未央奈さん】と呼んでいたことも印象的でした。

恐らく、堀未央奈さんから「気軽に呼んで」的なやり取りがあったと思われます。

また、林瑠奈さんも矢久保美緒さん同様に、スキップがぎこちなかったですね。

~乃木坂工事中「底辺の最下位になるのは誰だ?衝撃の珍プレーが続出!!」2021年2月7日深夜オンエア(2020年11月12日収録)~より

乃木坂46の4期生人気順第13位 松尾美佑


引用:乃木坂46オフィシャルサイト

【コメント】

松尾美佑さんは、笑顔がとても可愛らしくなんでもそつなくこなしそうなタイプですね。

年末の乃木坂B級ニュースでは、領収書にまつわる出来事を発表しましたね。

~乃木坂工事中「決定!爆笑B級ニュース大賞 あの悲劇がまた起きる!?」2020年12月27日深夜オンエア~より

ここで松尾美佑さんは、【「松竹梅」の「松」に「尾っぽ」の「尾」】で【松尾】とのことでしたが、多分、【「松竹梅」の「松」に「夫(おっと)」の「夫」】で【松夫】になってしまったと思われます。

乃木坂46の4期生人気順第12位 弓木奈於


引用:乃木坂46オフィシャルサイト

【コメント】

弓木奈於さんは、既に(2021年2月時点)ラジオのレギュラーアシスタント及び、先輩メンバーの鈴木絢音さんとの舞台を経験していますね。

ラジオのレギュラー番組は、卒業メンバーの中田花奈さんの後継という形です。
私も、時間があれば聞いているのですが、メインMCのアルコ&ピースに対して、中田花奈さんの場合は程よい感じで同調しつつ最後の最後に、中田花奈さんが爆弾発言をする形でした。
弓木奈於さんの場合は、話を全て受け流しているよう感じで、アルコ&ピースのお二人に、「ホントに聞いてるのか?」や「知ったかぶりするな!」などの、きつい言葉を浴びせられますが、それすらも受け流している感じがして、また違った魅力を感じさせられました。

2021年1月に参加した舞台「ナナマルサンバツTHE QUIZ STAGE O(オー)」は、先輩メンバーの鈴木絢音さんの他に、3期生メンバーの向井葉月さん、阪口珠美さん、吉田綾乃クリスティーさんもクイズの回答者ゲストとして参加しました。(他にゲスト出演したメンバーで漏れがありましたらすみません。)

弓木奈於の詳細記事は、こちら!

年末の乃木坂B級ニュースでは、隣家のナカジマさんについての出来事を発表しましたね。

~乃木坂工事中「年末恒例!B級ニュース大賞!!小さいおもしろ事件が大連発!!」2020年12月20日深夜オンエア~より

隣家のナカジマさんについては、ナゾだらけでしたね。

弓木奈於の詳細記事は、こちら!

乃木坂46の4期生人気順第11位 佐藤璃果


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト

【コメント】

佐藤璃果さんは、上品な口調と仕草で新4期生でも人気のメンバーですね。

性格は、「負けず嫌いのネガティブ思考」という真逆ですが、佐藤璃果さんに限らず、どのメンバーをそのような一面は持ち合わせていると思われます。

19歳でも現役JK。3月に卒業とのことです。
【2021年3月29日付けブログにて、高校を卒業したことについて綴っていますね。】

佐藤璃果の詳細記事は、こちら!

乃木坂46の4期生人気順第10位 北川悠理


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
4期生売り込みショー!北川悠理(きたがわ ゆり)編
オンエア日:2019年1月27日深夜
担当マネージャー:堀未央奈さん&伊藤理々杏さん

4期生体力測定 北川悠理(きたがわ ゆり)編
オンエア日:2019年3月17日深夜

【コメント】
北川悠理さんは、乃木坂46活動当初は学業優先で活動自体を控えめにしていた時期もありましたが、見事現役で慶應大学に入学し、クイズ番組等への出演も増えてきました。
また、レギュラーでラジオパーソナリティも努めていますね。

たたし、コメントを求められると長尺になるの変わっていないようです。

スポンサーリンク

~乃木坂工事中「底辺の最下位になるのは誰だ?衝撃の珍プレーが続出!!」2021年2月7日深夜オンエア~より

ラケットボールリフティングでも、昔テニスを習ってて…と自らのハードルを上げ、10回連続達成の最後の最後でもラケット置き位置で笑いを取るのは、見事ですね。

乃木坂46の4期生人気順第9位 柴田柚菜


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
4期生売り込みショー!柴田柚菜(しばた ゆな)編
オンエア日:2019年1月20日深夜
担当マネージャー:高山一実さん&北野日奈子さん

4期生体力測定 柴田柚菜(しばた ゆな)編
オンエア日:2019年3月17日深夜

【コメント】

柴田柚菜さんは、乃木坂46のルール回で、お弁当の件について先輩メンバーに質問していましたね。

~乃木坂工事中「設楽激怒!!カレーのコーナーで衝撃の珍ルール発覚!」2020年8月23日深夜オンエア~より

〈お弁当のお勉強その1〉

〈お弁当のお勉強その2〉

オチは、タレントとAPみたい…でしたけれども、実際は、先輩メンバーと公式お兄ちゃんとで撮れ高を作るあまりの発言だと思うので、このことで先輩メンバーとのコミュニケーションが上手くいけば良いと思います。

乃木坂46の4期生人気順第8位 早川聖来


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
4期生売り込みショー!早川聖来(はやかわ せいら)編
オンエア日:2019年2月3日深夜
担当マネージャー:星野みなみさん&向井葉月さん

4期生体力測定 早川聖来(はやかわ せいら)編
オンエア日:2019年3月17日深夜

【コメント】
早川聖来さんの衝撃コメと、田村真佑さんとのテンドンがツボりました。
~乃木坂工事中「対決 1期との差を埋めろ!なぜか変顔連発」2019年5月5日深夜オンエア~より

早川聖来さんは、2019年10月に、舞台「美少女戦士セーラームーン2019」に出演。
2020年には、ラジオパーソナリティを担当。
また、第3回内輪ウケものまね大賞では、和田まあやさんの3連覇を阻止し、見事内輪ウケものまね大賞を受賞しました。

26thシングルの、4期生楽曲「Out of the blue」は、センターも努めました。
今後も、演技や舞台そして、ものまね?にも期待です。

乃木坂46の4期生人気順第7位 金川紗耶


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
4期生売り込みショー!金川紗耶(かながわ さや)編
オンエア日:2019年1月27日深夜
担当マネージャー:齋藤飛鳥さん&梅澤美波さん

4期生体力測定 金川紗耶(かながわ さや)編
オンエア日:2019年3月17日深夜

【コメント】
金川紗耶さんが、2020年4月23日発売の「Ray 6月号」より、専属モデルとしてデビューが決定しました。
乃木坂46の4期生としては、初の専属モデルとなりますね。
既に、ランウェイデビュー済みの、金川紗耶さんですが、バランスのいいスタイルと透明感ある雰囲気が、専属モデル起用の決め手となったようです。


引用:Ray-web公式サイト

金川紗耶さんが、推し先輩メンバー・梅澤美波さんのために、奮闘するシーンがありましたね。

~乃木坂工事中「白熱!勝手に4期生ダービー 予想を裏切る大波乱が…」2021年2月28日深夜オンエア~より

乃木坂46の4期生人気順第6位 掛橋沙耶香


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
4期生売り込みショー!掛橋沙耶香(かけはし さやか)編
オンエア日:2019年2月3日深夜
担当マネージャー:斉藤優里さん&久保史緒里さん

4期生体力測定 掛橋沙耶香(かけはし さやか)編
オンエア日:2019年3月17日深夜

【コメント】
4期生メンバーへのいたずら好き&人懐っこさが印象的な掛橋沙耶香さんですが、B級ニュースでの日村さんとのやり取りが面白かったですね。

~乃木坂工事中「恒例!今年もあった超個人的B級ニュース2020」2020年12月13日深夜オンエア~より

乃木坂46の4期生人気順第5位 清宮レイ


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
4期生売り込みショー!清宮レイ(せいみや れい)編
オンエア日:2019年2月3日深夜
担当マネージャー:秋元真夏さん&大園桃子さん

おまけ動画

4期生体力測定 清宮レイ(せいみや れい)編
オンエア日:2019年3月17日深夜

【コメント】
清宮レイさんは、その天真爛漫さがずば抜けた4期生メンバーですが、コミュ力モンスターの一面もありましたね。
自身でコミュ力モンスター故のマイナス面を自覚しているようなので、持ち前のコミュ力を発揮して欲しいメンバーですね。
B級ニュースでは、飛行機あるあるで乃木坂メンバーの共感を得ていました。

~乃木坂工事中「決定!爆笑B級ニュース大賞 あの悲劇がまた起きる!?」2020年12月27日深夜オンエア~より

2020年コロナ禍での象徴的エピソードでした。

乃木坂46の4期生人気順第4位 田村真佑


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
4期生売り込みショー!田村真佑(たむら まゆ)編
オンエア日:2019年2月3日深夜
担当マネージャー:新内眞衣さん&和田まあやさん

【コメント】

田村真佑さんは、早川聖来さんと同じ2019年10月に、舞台「美少女戦士セーラームーン2019」に出演。
2020年には、ラジオパーソナリティを担当。

また、声カワイイ選手権でまさかのアニメ声が高評価されましたね。

~乃木坂工事中「声が一番カワイイのは誰だ?期待の新星が続々登場!」2020年11月29日深夜オンエア~より

その後も、お願いランキングでのアニメランキング特集に出演するなど、ゲスト声優などの期待も高まります。

乃木坂46の4期生人気順第3位 筒井あやめ


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
4期生売り込みショー!筒井あやめ(つつい あやめ)編
オンエア日:2019年1月27日深夜
担当マネージャー:白石麻衣さん&与田祐希さん

4期生体力測定 筒井あやめ(つつい あやめ)編
オンエア日:2019年3月17日深夜

筒井あやめの詳細記事は、こちら!

【コメント】
筒井あやめさんは、
24thシングルで初選抜。
25thシングルでは選抜入りならず。
配信限定シングルでは選抜入り。
26thシングルは選抜入り。

と、乃木坂46最年少で既に期待の星となりつつあります。

しかし、25thシングルで選抜入り出来なかった時のブログには、悔しさを綴っていました。
向上心は常にありそうですね。

乃木坂46の4期生人気順第2位 賀喜遥香


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
4期生売り込みショー!賀喜遥香(かき はるか)編
オンエア日:2019年1月20日深夜
担当マネージャー:衛藤美彩さん&山下美月さん

4期生体力測定 賀喜遥香(かき はるか)編
オンエア日:2019年3月17日深夜

賀喜遥香の詳細記事は、こちら!

【コメント】

賀喜遥香さんといえば、2020年12月23日リリースされた、『8th YEAR BIRTHDAY LIVE 特典映像予告編』での、深川麻衣さん卒業ソロ曲「強がる蕾」を、冒頭では涙声になりながらも歌いきった姿が印象的でしたね。

8th YEAR BIRTHDAY LIVE 特典映像予告編

賀喜遥香さんが、欅坂46の渡辺梨加さんとともに、2020年9月17日発売の雑誌「LARME」046 Autumnに新生「LARME」として、登場しました。

【賀喜遥香さんと、欅坂46・渡辺梨加さんの誌面ショット】

引用:モデルプレス公式サイト

創刊した編集長が、編集長として再度復帰しての初の創刊号であるため、【新生「LARME」】と、名付けたそうです。

LARME(ラルム)は創刊以来、数字三桁の通し番号で「001」、「002」という形で刊行されているそうです。
LARME(ラルム)のコンセプトとして、ファッション雑誌でありながらも「ファッションを見せる」だけでなく「作り込んだ世界観の提示」が特色とのことです。

乃木坂46の4期生人気順第1位 遠藤さくら


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
4期生売り込みショー!遠藤さくら(えんどう さくら)編
オンエア日:2019年1月27日深夜
担当マネージャー:井上小百合さん&佐藤楓さん

【コメント】

遠藤さくらさんが、2020年5月20日発売の「non-no7・8月合併号」から専属モデルになることが決定しました!

坂道グループでの、non-no専属モデルは、西野七瀬さん(乃木坂46卒業生)、渡邉理佐さん(欅坂46)、佐々木美玲さん(日向坂46)に続いて、4人目となりますね。
乃木坂46・4期生では、先日Ray専属モデルとなった、金川紗耶さんに続き、2人目となりますね。


引用:non-no web公式サイト

non-no専属モデルのお話は、遠藤さくらさんが高校卒業を機に打診があったとのことです。
今後の活躍に、ますます期待です。

声カワイイ選手権では、乃木坂メンバーも納得の可愛さでしたね。
~乃木坂工事中「声が一番カワイイのは誰だ?期待の新星が続々登場!」2020年11月29日深夜オンエア~より

遠藤さくらさんの人気は、桁違いですね。
2021年2月10日に更新されたブログ:タイトル【干しいも美味しいな】には、コメントが800超、このブログ更新のツイートには、3万のイイねが付いています。
(2021年2月11日時点。なお、このコメント数は今回のランキングには含まれていません。)

スポンサーリンク

乃木坂46の4期生お見立て会ダイジェスト動画(2018年12月3日、日本武道館にて開催)

オンエア日:2018年12月9日深夜

初パフォーマンスの、1曲目は乃木坂46のデビュー曲として知られる「ぐるぐるカーテン」。
初披露にふさわしいこの曲のセンターを務めたのは、清宮レイさん。

2曲目は乃木坂46ライブでのキラーチューンでもある「制服のマネキン」。
この曲のセンターを務めたのは、柴田柚菜さん。

動画には、ありませんでしたが、最後の3曲目は、2017年レコード大賞も獲得した大ヒットナンバー「インフルエンサー」。
この曲のセンターを務めたのは、遠藤さくらさん。

この、お見立て会にて、乃木坂46 4期生の期待度がうかがえますね。

乃木坂46の4期生でこの子可愛くない?と思われたメンバーとは。

4期生でこの子可愛くない?【語尾上げ】と思ったメンバーは、田村真佑さんでしょう。
田村真佑さんは、乃木坂46の4期生の中で、最年長22歳です。

お見立て会では、MCを行ったりと、乃木坂46の4期生を引っ張っていく存在なのかな?と、思われたのですが、4期生売り込みショー!では、第2の和田まあやと、イジられる程の、頭NO王だったんですね。

AKBのオーディションやアルバイト経験もあるなど、今後の番組内での企画に期待大の逸材と言えますね!

プレミアMelodiXにて、「乃木坂46・4期生出演回」での『田村真佑さんエピソードシーン』です。

~プレミアMelodiX「乃木坂46・4期生出演回」2020年8月3日深夜オンエア~より

乃木坂46・4期生のみでの出演とはビックリしましたね。

乃木坂46の4期生のMV遂に公開!

「4番目の光」~表題曲「Sing Out!」~C/W曲
センターは、遠藤さくらさんが努めています。

「図書室の君へ」~表題曲「夜明けまで強がらなくてもいい」~C/W曲
センターは、掛橋沙耶香さんが努めています。
デコだしの、田村真佑さんにも注目です。

「I see…」~表題曲「しあわせの保護色」~C/W曲
センターは、賀喜遥香さんが努めています。
4期生楽曲で、最大のヒットチューンと言えるでしょう。

乃木坂46 『I see…』

「Out of the blue」~表題曲「僕は僕を好きになる」~C/W曲
センターは、早川聖来さんが努めています。
乃木坂46・4期生16人体制の楽曲ですね。

乃木坂46 『Out of the blue』

乃木坂46 24thシングルリリースについて

2019年9月4日(水)リリースの乃木坂46・24枚目シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」の選抜発表が、ありましたね!

その模様を、動画でご覧下さい!

今回は、18名でのフォーメーションとなりました。

とにかくスゴいことが起きましたね。

以下に、乃木坂46、24枚目シングルフォーメーションを記します。(敬称略)
【3列目】
梅澤美波、北野日奈子、秋元真夏、久保史緒里、高山一実、星野みなみ、新内眞衣

【2列目 十一福神】
山下美月、生田絵梨花、白石麻衣、松村沙友理、桜井玲香、与田祐希

【1列目 十一福神】
堀未央奈、賀喜遥香遠藤さくら(センター)筒井あやめ、齋藤飛鳥

となり、センターとシンメの2名計3名が、初の乃木坂46の4期生メンバーとなりました。
乃木坂46の3期生メンバー加入の際に、Wセンターとして、大園桃子さんと与田祐希さんが選出されたことから、予想はしていましたが、乃木坂46の4期生メンバー3名中心でのフォーメーションとは、驚きました。
1列目の両端は、齋藤飛鳥さんと、堀未央奈さんが選出され、4期生メンバーを支える感じですね。
2列目中心メンバーが、白石麻衣さん、松村沙友理さん、というのもポイントでしょうか。
乃木坂46の卒業を発表された桜井玲香さんも選出ですね。

このシングルを境に、次世代乃木坂46が始動するのかもしれませんね。


引用:乃木坂工事中オフィシャルHP

C/W曲には、高校生クイズ2019テーマソングの「僕の思い込み」が、アナウンスされていますね。その他のC/W曲にも注目ですね。

どの様な仕上がりになるのか今から楽しみです。

乃木坂46の24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」の初オンエアが、「乃木坂46のオールナイトニッポン」生放送内にてありましたね。
お聴きください。

・ニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」
2019年7月31日(水)25:00~27:00
MC:乃木坂46の2期生【新内眞衣さん】

乃木坂46 27thシングルリリースについて

2021年6月9日(水)リリースの乃木坂46・27枚目シングル「ごめんねFingers crossed」の選抜発表が、ありましたね。
その模様を、動画でご覧下さい!
今回は、20名でのフォーメーションとなりました。

~乃木坂工事中「挑戦!!質問で1人を目指せ!新選抜メンバー発表!」2021年4月18日深夜オンエア~より

以下に、乃木坂46、27枚目シングルフォーメーションを記します。(敬称略)
【3列目】
樋口日奈、早川聖来、筒井あやめ、大園桃子、岩本蓮加、清宮レイ、田村真佑、新内眞衣

【2列目 十二福神】
秋元真夏、梅澤美波、星野みなみ、松村沙友理、生田絵梨花、久保史緒里、高山一実

【1列目 十二福神】
与田祐希、齋藤飛鳥、遠藤さくら(センター)、山下美月、賀喜遥香

となりセンターは、2度目となる遠藤さくらさんとなりました。
また、シンメの2名は先輩メンバーが努めると言う24thシングルとは違って、乃木坂46の4期生センターの反響を感じやすい布陣となりました。【個人的見解】

フロントメンバーの山下美月さんを推し先輩としている賀喜遥香さんが、隣どおしと言うのも注目ですね。

27thシングルをもって、グループ卒業を発表した松村沙友理さんは、2列目のセンター(裏センター)を努めますね。

27thシングルの選抜メンバーで4期生では、早川聖来さんが初選抜となりました。
4期生メンバーは、6名選抜メンバーとして選ばれました。

このシングルが、どの様な曲調となるかも期待したいところですね。


引用:乃木坂工事中オフィシャルサイト

【ごめんねFingers crossed】MV

乃木坂46『ごめんねFingers crossed』

乃木坂46・4期生がミュージックステーションに単独出演

2021年5月7日(金)オンエアのミュージックステーションにて、乃木坂46・4期生メンバー16名が単独出演しましたね。

披露した曲目は、今でも根強い『I see…』でした。

翌日の5月8日(土)には、4期生ライブ開催ですね。

司会のタモリさんとのやり取りもスムースに行っていましたね。

~ミュージックステーション「ネクストブレイク予測!_乃木坂4期生出演回」2021年5月7日オンエア~より

【乃木坂46・4期生紹介編】

【楽曲『I see…』披露編】

センター賀喜遥香さんの、最後の表情に注目ですね!

乃木坂46の4期生に、新たに5名のメンバーが加入決定!

2020年2月16日(日)に、SHOWROOM配信にて、乃木坂46・4期生として、新たに5名のメンバー配属が発表されました。

【乃木坂46・4期生新加入メンバー】

・黒見明香(くろみはるか)さん


引用:SHOWROOM公式サイト

・佐藤璃果(さとうりか)さん


引用:SHOWROOM公式サイト

・林瑠奈(はやしるな)さん


引用:SHOWROOM公式サイト

・松尾美佑(まつおみゆ)さん


引用:SHOWROOM公式サイト

・弓木奈於(ゆみきなお)さん


引用:SHOWROOM公式サイト

乃木坂46・4期生の掛橋沙耶香さんの、2020年2月19日付けリレーブログでは、新加入メンバー5名を含む、同期メンバーの好きなところを丁寧に綴っていましたね。

総勢16名となった、乃木坂46・4期生に期待です。

乃木坂46の新加入4期生メンバーメディア初登場!

ついに、乃木坂46の新加入4期生メンバー5名が、乃木坂46冠番組に初登場しましたね。
今回は、個々のメンバーを年表形式で紹介する形となりましたね。

~乃木坂工事中「ようこそ乃木坂46へ!新4期生年表」2020年4月5日深夜オンエア~より

【新加入4期生メンバー登場編】

【自己紹介・黒見明香編】

【人生年表・黒見明香編】

25thシングル個人PVでのブルースリーへのこだわりが分かりました。
英語も出来ると言うことで、乃木坂46・4期生には、黒見明香さん、北川悠理さん、清宮レイさんの3名が英語堪能となりますね。

【自己紹介・佐藤璃果編】

【人生年表・佐藤璃果編】

【佐藤璃果&HK3による日村さんいいところ山手線ゲーム】

何気に、佐藤璃果さんの、「動ける」が気になりました。

【自己紹介・林瑠奈編】

【人生年表・林瑠奈編】

【林瑠奈のライスください練習】

林瑠奈さんは、くせ者確定ですね(笑)

【自己紹介・松尾美佑編】

【人生年表・松尾美佑編】

床での、ロンダートからのバク転2回は見事ですね。

【自己紹介・弓木奈於編】

【人生年表・弓木奈於編】

弓木奈於さんは、10人の大家族の中で、料理担当と言うことで、仕切りや手際の良さに今後注目です。

乃木坂46の4期生メンバープロフィール

名前 よみ 生年月日 出身地 血液型 身長 推しメン
賀喜遥香 かき はるか 2001年8月8日(20歳) 栃木県 A型 166cm 山下美月
柴田柚菜 しばた ゆな 2003年3月3日(18歳) 千葉県 A型 160cm
矢久保美緒 やくぼ みお 2002年8月14日(19歳) 東京都 B型 152cm 松村沙友理
遠藤さくら えんどう さくら 2001年10月3日(20歳) 愛知県 不明 160cm
筒井あやめ つつい あやめ 2004年6月8日(17歳) 愛知県 O型 160cm
金川紗耶 かながわ さや 2001年10月31日(20歳) 北海道 O型 164cm 梅澤美波
北川悠理 きたがわ ゆり 2001年8月8日(20歳) カリフォルニア州 不明 163cm
田村真佑 たむら まゆ 1999年1月12日(22歳) 埼玉県 A型 158cm
清宮レイ せいみや れい 2003年8月1日(18歳) 埼玉県 O型 162cm 大園桃子
掛橋沙耶香 かけはし さやか 2002年11月20日(19歳) 岡山県 B型 156cm 久保史緒里
早川聖来  はやかわ せいら 2000年8月24日(21歳) 大阪府 A型 164cm
【新加入メンバー】
黒見明香 くろみ はるか 2004年1月19日(17歳) 東京都 O型 162cm
佐藤璃果 さとう りか 2001年8月9日(20歳) 岩手県 B型 158cm
林瑠奈 はやし るな 2003年10月2日(18歳) 神奈川県 O型 163cm 堀未央奈
松尾美佑 まつお みゆ 2004年1月3日(17歳) 千葉県 O型 165cm
弓木奈於 ゆみき なお 1999年2月3日(22歳) 京都府 A型 165cm

乃木坂46の4期生個人ブログが開始!

2020年4月27日から、乃木坂46の4期生メンバーによる個人ブログがスタート!
新4期生のリレーブログがスタートしましたね。

個人ブログは、
遠藤さくらさん:4月27日初投稿
賀喜遥香さん:4月27日初投稿
掛橋沙耶香さん:4月28日初投稿
金川紗耶さん:4月27日初投稿
北川悠理さん:4月27日初投稿
柴田柚菜さん:4月27日初投稿
清宮レイさん:4月27日初投稿
田村真佑さん:4月27日初投稿
筒井あやめさん:4月28日初投稿
早川聖来さん:4月27日初投稿
矢久保美緒さん:4月27日初投稿
と、なっていますね。
やはり、初投稿なので、改めての自己紹介が主な内容ですね。

リレーブログは、黒見明香さん→佐藤璃果さんで始まってますね。【2020年4月29日時点】
新4期生は5名なので、担当が回ってくる順番も早そうですね。
どのメンバーが、同期または先輩メンバーとのツーショット写真を掲載するかも楽しみな点ですね。

2020年5月2日付けの、黒見明香さん2周目のブログに、坂道研修生配属発表SHOWROOMでの、乃木坂46・新4期生メンバー5名の集合写真が掲載されていましたね。

→乃木坂46の3期生最新人気順記事は、こちら。

乃木坂46の4期生メンバーの人気順は!お見立て会と可愛くない?と思うメンバーは。まとめ

引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト

私なりの感想では、乃木坂カラーに最も当てはまりそうなのが、遠藤さくらさんと筒井あやめさんだと、思います。
個人的にツボったのは、矢久保美緒さんです。謝罪ちゃんが、今後どの様に変わっていくのかに、興味が沸いてきます。
4期生体力測定では、掛橋沙耶香さん、矢久保美緒さん、北川悠理さんがヤバそうですね(笑)
体力測定後の、スタジオトークでは、矢久保美緒さんの気の強さ、北川悠理さんのコメントの面白さに、今後人気が出そうですね。
金川紗耶さんは、文句なしの運動能力の良さを感じました。

2019年4月9日より池袋・サンシャイン劇場にて乃木坂46の4期生による初公演「3人のプリンシパル」がスタートするそうですね。

1~3期生の先輩方も、舞台やドラマで活躍されています。この記事は、その集大成だと思います。

今後の乃木坂46の4期生に期待します!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする