乃木坂46の3期生メンバーの最新人気順はどーなってるの?最新の活動状況も調査!

2016年9月4日に、乃木坂46の3期生として発表された12名。2020年9月4日で活動4周年となりました!そこで、乃木坂46の3期生の最新の人気順を改めて調査してみることにしました!乃木坂46には4期生も加入し、先輩という立場にもなった3期生の最近の活動も調査しました。

スポンサーリンク

乃木坂46の3期生メンバー人気順の集計方法は?

集計方法は、公式Twitterのいいね数を参考に、ランキングしてみました。

また、公式お兄ちゃんの番組での「3期生PR大作戦」の動画も掲載してみました。
3年経過した、乃木坂46の3期生の成長の軌跡の参考にして頂けたらと思います!

乃木坂46の3期生メンバー人気順第12位 吉田綾乃クリスティー(当時21歳)


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦 吉田綾乃クリスティー(よしだ あやのクリスティー)編
オンエア日:2017年4月2、9、16日深夜
プレゼンター:秋元真夏さん

吉田綾乃クリスティーさんの推しメンは、秋元真夏さんでしたね。
その気持ちは変わらす、乃木坂バレンタイン2018でも、見事想いが成就しましたね。
~乃木坂工事中「白熱!乃木坂バレンタイン第2夜」2018年2月11日オンエア~より

秋元真夏さんと言えば、乃木坂46の公式HPにて、2019年9月2日より新キャプテン就任がアナウンスされましたね。
吉田綾乃クリスティーさんの日々のブログでも、秋元真夏さんの名前が頻繁に出てきます。
新キャプテン推しの気持ちは変わらず、乃木坂46グループ活動でも更なる飛躍を期待します。

乃木坂46の3期生メンバー人気順第11位 中村麗乃(当時15歳)


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦 中村麗乃(なかむら れの)編
オンエア日:2017年4月2、9、16日深夜
プレゼンター:生駒里奈さん

【コメント】
戦慄迷宮へのトップバッター志願はさすがですね。もっと、フィーチャーしてもらいたいメンバーです!
~乃木坂工事中「挑戦 3期4期が戦慄迷宮へ爆笑絵心対決も」2019年5月12日深夜オンエア~より

乃木坂46の3期生メンバー人気順第10位 向井葉月(当時17歳)


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦 向井葉月(むかい はづき)編
オンエア日:2017年4月2、9、16日深夜
プレゼンター:齋藤飛鳥さん

【コメント】
顔芸覚醒の瞬間をご覧下さい。
~乃木坂工事中「対決 1期との差を埋めろ!なぜか変顔連発」2019年5月5日深夜オンエア~より

バラエティに対する向き合い方がずば抜けていますね。
~乃木坂工事中「挑戦 3期4期が戦慄迷宮へ爆笑絵心対決も」2019年5月12日深夜オンエア~より

期別対決では、バラエティでの自分の立ち位置を理解した上で、かつ爆笑をとっていましたね。
~乃木坂工事中「激闘期別ガチンコバトル!後半」2019年10月13日深夜オンエア~より
競技名:【四つ巴マシュマロキャッチ】より

大人っぽさを見せた、向井葉月さんでしたね。
~乃木坂工事中「珠玉のVTRが続々登場!!秋元の作品に一堂騒然」2019年11月17日深夜オンエア~より

【イメチェン実践編】

【イメチェン完了&スタジオトーク編】

乃木坂46の3期生メンバー人気順第9位 阪口珠美(当時15歳)


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦 阪口珠美(さかぐち たまみ)編
オンエア日:2017年4月2、9、16日深夜
プレゼンター:桜井玲香さん

【コメント】
いつでも前向きな、珠ちゃんのコメントに注目です。
~乃木坂工事中「対決 1期との差を埋めろ!なぜか変顔連発」2019年5月5日深夜オンエア~より

前向き過ぎて、公式お兄ちゃんを困らせてしまう、珠ちゃんもいい!
~乃木坂工事中「挑戦 3期4期が戦慄迷宮へ爆笑絵心対決も」2019年5月12日深夜オンエア~より

乃木坂46の3期生メンバー人気順第8位 佐藤楓(当時19歳)


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦 佐藤楓(さとう かえで)編
オンエア日:2017年4月2、9、16日深夜
プレゼンター:衛藤美彩さん

【コメント】
佐藤楓さんは、動画の中で「1コ下のいとこが駅伝をやっていて…」という、くだりで、そのいとこの方が、青山学院の陸上部に所属しているようで、某トークバラエティ番組で、青山学院陸上部監督の原晋さんが、駅伝部のメンバーと佐藤楓さんとは、いとこ関係なんですよ。
と、発言し、一時ネットで話題になりましたね。
また、佐藤楓さんは、感情の起伏がない「ボー読み」キャラとなってしまい、公式お兄ちゃんにつつかれていますね。

リアクションでの表情をご覧下さい。
~乃木坂工事中「対決 1期との差を埋めろ!なぜか変顔連発」2019年5月5日深夜オンエア~より

あれだけのリアクションに対してのオトボケコメントは、ナイスですね。
~乃木坂工事中「挑戦 3期4期が戦慄迷宮へ爆笑絵心対決も」2019年5月12日深夜オンエア~より

スポンサーリンク

乃木坂46の3期生メンバー人気順第7位 岩本蓮加(当時13歳)


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦 岩本蓮加(いわもと れんか)編
オンエア日:2017年4月2、9、16日深夜
プレゼンター:松村沙友理さん

【コメント】
岩本蓮加さんは、2019年6月13日発売のポートレート専門誌「PASHA STYLE Vol.4」の表紙を飾っていることで話題となっていますね。

引用:MANTANWEB公式HP
これまでは、妹キャラ的なポジションだった岩本蓮加さんですが、この撮影に臨む際には事前に同誌を購入して、イメージ付けした上での表情とのことです。
表紙以外にも、16ページにわたり巻頭グラビアを飾っているそうです。

2019年7月31日の、のぎおび(乃木坂46日替わりメンバーによるshowroom配信)にて、乃木坂46の2期生・新内眞衣さんが、最近の岩本蓮加さんについて、コメントしていました。

岩本蓮加さんは、ネオギャルだそうです(笑)

期別対決の、ブチギレんかにはツボりました。
~乃木坂工事中「激闘期別ガチンコバトル!なぜか生田が大変身!」2019年10月6日深夜オンエア~より
競技名:【四つ巴綱引き】より

先日オンエアされた、坂道テレビにて、2019年10月に開催された、乃木坂46アンダーライブにて、初めてのアンダーセンターを努めた岩本蓮加さんの映像がありました。

~坂道テレビ -乃木と欅と日向-Vol.2 2019年12月30日オンエア~より

乃木坂46は、「次世代」だけではなく、「次々世代」を担うメンバーの活躍が垣間見られることが出来ますね。

乃木坂46の3期生メンバー人気順第6位 伊藤理々杏(当時14歳)


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦 伊藤理々杏(いとう りりあ)編
オンエア日:2017年4月2、9、16日深夜
プレゼンター:生田絵梨花さん

【コメント】
伊藤理々杏さんは、変顔でおなじみになりつつありそうですね。
~乃木坂工事中「対決 1期との差を埋めろ!なぜか変顔連発」2019年5月5日深夜オンエア~より

切腹モンのコメが逆に良いですね。
~乃木坂工事中「挑戦 3期4期が戦慄迷宮へ爆笑絵心対決も」2019年5月12日深夜オンエア~より

乃木坂46の3期生メンバー人気順第5位 久保史緒里(当時15歳)


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦 久保史緒里(くぼ しおり)編
オンエア日:2017年4月2、9、16日深夜
プレゼンター:堀未央奈さん

【コメント】
久保史緒里さんは、乃木坂46の活動当初は、舞台中心に活躍していましたが、途中で乃木坂46としての活動をお休みしましたね。
久保史緒里さんは、元乃木坂46のひめたんこと、中元日芽香さんとよく一緒にいたとのことでした。
中元日芽香さんは、現在、大学に通いながら、心理カウンセラーとしても活躍しています。
私の憶測になってしまいますが、久保史緒里さんは活動休止の相談も中元日芽香さんにしていたのでしょうか?
現在では、復帰しているので、無理せずに自分のペースで活動して頂けたらと思います。
また、4期生の掛橋沙耶香さんは、久保史緒里さんのことを憧れの存在と言っていましたので、久保史緒里さん自体の活動にも張り合いが出来たと思います。

久保史緒里さんが、乃木坂46卒業生の、中元日芽香さんと伊藤万理華さんとの最近のエピソードを語るシーンがありました。
話のトリガーとなったのは、2020年4月27日に、乃木坂46を卒業した、井上小百合さんのエピソードがきっかけでしたね。
乃木坂46卒業メンバー【井上小百合さん、中元日芽香さん、伊藤万理華さん】から、良い刺激をもらって下さいね。

~乃木坂工事中「解消 ひそかなモヤモヤ発表 乃木坂46に催眠術師」2020年4月26日深夜オンエア~より

【井上小百合さんからのエピソード概要】

【久保史緒里さんのアンサー】

生田絵梨花さんの、手口はちょっと強引ですね(笑)

また、期別対決では、可愛い(かわいい)一面を見せてくれましたね。
途中、大園桃子さんの「諦めていいよ」も、可愛いらしかったです。
~乃木坂工事中「激闘期別ガチンコバトル!なぜか生田が大変身!」2019年10月6日深夜オンエア~より
競技名:【四つ巴カードゲーム】より
(その1)

(その2)

久保史緒里さんらしさの、乃木坂愛溢れるコメントはなかなかでしたね。
~乃木坂工事中「爆笑VTRクイーン決定戦生田どうかしてるぜ!」2019年11月10日深夜オンエア~より

久保史緒里さんが、【2020イーグルスガールズイメージキャラクター】に選出されました。

2020年5月31日(日)には、イベントに参加されるそうです。


引用:EAGLES GIRL公式HP

久保史緒里さんは、元東北ゴールデンエンジェルズジュニアチアリーダーズに所属されていたんですね。

乃木坂46の3期生メンバー人気順第4位 大園桃子(当時17歳)


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦 大園桃子(おおぞの ももこ)編
オンエア日:2017年4月2、9、16日深夜
プレゼンター:高山一実さん

おまけ動画

【コメント】
約2年半経っても、ピュアコメは健在ですね!
~乃木坂工事中「挑戦 3期4期が戦慄迷宮へ爆笑絵心対決も」2019年5月12日深夜オンエア~より

大園桃子さんについて、2019年6月24日付けにて、「真夏の全国ツアー2019」の不参加が発表されましたね。
大園桃子さんのファンの方々は、残念な気持ちでしょうが、ご本人の体調キープが最優先だと思います。
出来る範囲内での活動は参加するとのことなので、完全復帰まで待ってみましょう。

「真夏の全国ツアー2019」の神宮公演にて、復帰しましたね。
それでも、徐々に活動の幅を広げてもらえたらと、思いました。

大園桃子さんは、2019年9月13日で、20歳を迎えましたね。
おめでとうございます(^o^)

2020年1月7日には、乃木坂46絶対的エースの、白石麻衣さんのグループ卒業が発表されましたね。

その同日の、22時36分に、「大吉でしたもん」と題した、大園桃子さんのブログが更新され、卒業発表された白石麻衣さんへの想いを綴っています。

特に、【出会わなければすきにならなかったのに】には、かなりの反響がありました。

乃木坂46の24thシングルには、活動不参加という形で、握手会等も参加していませんでした。

しかし、更新された、ブログの終盤には、前向きともとれる記述もありました。

2019年11月27日の、配信番組「のぎおび」で出演した、白石麻衣さんは、大園桃子さんとの誕生日エピソードも語っていましたね。

大園桃子さんが、2020年9月13日の、21歳の誕生日にInstagramを開設しましたね。
Instagramへは、こちら!

乃木坂46の3期生メンバー人気順第3位 梅澤美波(当時18歳)


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦 梅澤美波(うめざわ みなみ)編
オンエア日:2017年4月2、9、16日深夜
プレゼンター:白石麻衣さん

【コメント】
梅澤美波さんは、最近では公式お兄ちゃんに「ヒョロ長」「梅マヨ」と、呼ばれていますね(笑)
齋藤飛鳥さんセンター曲「ジコチューで行こう!」の収録曲である、空扉(そらとびら)では、梅澤美波さんがセンターを努めていましたね。
曲の冒頭で、与田祐希さんを【チビ】、山下美月さんを【筋肉バカ】、大園桃子さんを【宇宙人】、岩本蓮加さんを【飛び級してきた娘】と、形容していました(笑)
梅澤美波さんの姉は、白石麻衣さんという設定でした。実際に、梅澤美波さんは白石麻衣さんのことを推しメンであることは知られてますね。
また、梅澤美波さんのブログは、文章が大変丁寧ですね。今自分が何を思っているのか、これからの課題などを具体的に挙げてそれらに向けてどの様に行動するべきかもブログに綴っています。
その様な、心境を綴ったブログを書くと自然と文章自体が長くなってしまうので、握手会でのファンに対しての感想などは、「次の日のブログにアップします。」と記し、翌日のブログにはキッチリとアップしているところも好感が持てます。

パニックムービー級のリアクションは、いいですね。
~乃木坂工事中「挑戦 3期4期が戦慄迷宮へ爆笑絵心対決も」2019年5月12日深夜オンエア~より

乃木坂46のキャプテン桜井玲香さんの卒業発表に対するコメント。
乃木坂46公式サイトでの桜井玲香さんの卒業発表は、2019年7月8日(月)でしたので、翌日の、のぎおびshowroomでの乃木坂46メンバーのコメントには注目が集まったようです。
翌日2019年7月9日(火)の、のぎおびshowroom担当は、3期生の梅澤美波さんでした。
のぎおびshowroomの終盤で、卒業発表に対してのコメントをしていますが、慎重かつ丁寧なコメントでしたね。

乃木坂工事中での2期生掘り下げ企画にて、締めコメを振られました。
さすがに、乃木坂46の先輩がいる中での完璧コメは無理かつ、バラエティ的な画(困惑の表情)も欲しかったと思うので、しどろもどろ状態は致し方ないと思いますが、梅澤美波さんなりに丁寧かつ必死で絞り出したコメだったと思います。
~乃木坂工事中「2期 まだ魅力が止まらんぜ スタジオ生ライブも!」2019年6月23日深夜オンエア~より

期別対決では、3期生のリーダー的存在感を発揮していましたね。
~乃木坂工事中「激闘期別ガチンコバトル!なぜか生田が大変身!」2019年10月6日深夜オンエア~より
競技名:【四つ巴綱引き】より

変わらすの、パニックムービー級のリアクションでしたね。
~乃木坂工事中「爆笑VTRクイーン決定戦生田どうかしてるぜ!」2019年11月10日深夜オンエア~より

ドラマ「映像研には手を出すな!」では、金森氏の役柄を見事に演じきっていますね。
こんなことを言っては、失礼かもしれませんが、齋藤飛鳥さんと山下美月さんは、既に主演映画やドラマ経験があり、その演技力は見事なものです。
しかし、梅澤美波さんは、ザンビ、セーラームーン等の演技経験のみで、ポテンシャルで言うと他の2人よりハンデがあると思っていました。
梅澤美波さん演じる、ドラマ「映像研には手を出すな!」の金森氏は、凄いの一言に尽きます。
※あくまで、個人的見解です(_ _)

私が、特にお気に入りのシーンです。

【大生徒会の切り込み隊長・阿島九を、金森氏の圧倒的迫力でまくし立てるシーン】

阿島九役の、福本莉子(ふくもとりこ)さんは、第8回東宝シンデレラグランプリの注目女優さんです。

梅澤美波さんが、初ソロ写真集を2020年9月29日発売するそうです。撮影地は、オーストラリアとのこと。
まさに、満を持しての写真集発売ですね。
梅澤美波さん初ソロ写真集用Twitter&Instagramアカウントが開設されました。
写真集発売決定動画です。

乃木坂46の3期生メンバー人気順第2位 与田祐希(当時16歳)


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦 与田祐希(よだ ゆうき)編
オンエア日:2017年4月2、9、16日深夜
プレゼンター:西野七瀬さん

【コメント】
元乃木坂46の西野七瀬さんの妹として(私だけですが(^_^;)最近、活躍が目覚ましい、与田祐希さんは他のサイトの3期生人気メンバーランキングでは、常に1位を維持しています。

与田祐希さんは、集英社「MAQUIA」の2019年7月22日発売の9月号より、光文社「bis」の2019年6月1日発売の7月号より、それぞれレギュラーモデルとなることが、決まりましたね。

乃木坂46メンバーは既に、様々な女性誌の専属モデル・レギュラーモデルとして活躍していますが、「MAQUIA」のような美容専門誌でのレギュラーモデル起用は初とのことです!

また「bis」には、これまで与田祐希さんが様々な企画に出演し、読者からの好評価によりレギュラーモデル起用となったとのことです。

与田祐希さんのコメントとしては、やはりご自身の身長(152cm)のことを気にしてるようですが、前向きなチャレンジ精神なコメントをされ、モデルとして日々勉強していきたいとのことです!

与田祐希さんが、2nd写真集を2020年3月10日(火)に発売します。

撮影地は、イタリアとのこと。

写真集発売決定動画です。

与田祐希さんが、第6回カバーガール大賞にて、【エンタメ部門・10代部門】W受賞!


引用:モデルプレス

与田祐希さんは、エンタメ誌以外にも、「MAQUIA」と「bis」のファッション誌の専属モデルとしても活躍していますね。

10代最後での受賞、おめでとうございます!

乃木坂46の3期生メンバー人気順第1位 山下美月(当時17歳)


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト
先輩プレゼンツ!3期生PR大作戦 山下美月(やました みづき)編
オンエア日:2017年4月2、9、16日深夜
プレゼンター:若月佑美さん

【コメント】
終始笑いながらのリアクションは、なかなかの度胸モンですね。
~乃木坂工事中「挑戦 3期4期が戦慄迷宮へ爆笑絵心対決も」2019年5月12日深夜オンエア~より

今後の動向について。
~乃木坂工事中「延長 全国でハッピー探し!必見大クラップ」2019年6月9日深夜オンエア~より

真夏の全国ツアー2019から合流するみたいですね。

2019年6月11日に都内で行われた「みんなの献血」キャンペーン記者発表会に山下美月さんが出席し、その茶髪にイメチェンした姿に反響が寄せられていますね。

茶髪で登場した、山下美月さん

引用:モデルプレス公式サイト

「みんなの献血」キャンペーン出席の乃木坂46メンバー

左から、星野みなみさん、山下美月さん、齋藤飛鳥さん、堀未央奈さん、与田祐希さん
引用:モデルプレス公式サイト

山下美月さんが、初ソロ写真集を2020年1月21日発売するそうです。撮影地は、パリとのこと。

山下美月さん初ソロ写真集用Twitterアカウントが開設されましたね。
写真集発売決定動画です。
何故に、着ぐるみw

いかがでしたでしょうか?

1位の山下美月さんと2位の与田祐希さんは、いいね数が接戦でした。
しかし、2019年4月11日深夜にスタートした、山下美月さん主演の電影少女の反響で、いいね数の変動が起きたと思われます。
前作は、元乃木坂46の西野七瀬さんでした。

4期生の賀喜遥香さんは、山下美月さんのことを、清宮レイさんは、大園桃子さんのことを推しメンと公言していたりと、3年の活動で乃木坂46の3期生は、後輩からも尊敬される存在になりつつあるようですね。

乃木坂46の3期生メンバーの23枚目シングル選抜入り発表結果は?

2019年5月29日(水)にリリースされる乃木坂46の23枚目シングルの選抜発表が、ありましたね!
その模様を、動画でご覧下さい!

今回は、22名でのフォーメーションと、過去最大人数となりました。
乃木坂46の3期生のみを、ピックアップすると、

【3列目】
佐藤楓さん
伊藤理々杏さん
阪口珠美さん(初選抜)
岩本蓮加さん

【2列目 十四福神】
梅澤美波さん
久保史緒里さん(休業後の選抜入り)

【1列目 十四福神】
与田祐希さん
大園桃子さん

と、なり22名中8名が、乃木坂46の3期生で選抜入りとなりました。
ここで、ご存じとは思いますが、乃木坂46の3期生の山下美月さんは、ドラマ等への両立の面から、23枚目シングル参加への辞退を公式Blogにて行っています。

やはり、嬉しいのは、「根性だけは負けません!」の珠ちゃんこと阪口珠美さんの、初選抜入りと、休業後選抜入りした、久保史緒里さんでしょうか。
しかも、久保史緒里さんは、2列目のセンターですね。

西野七瀬さん、若月佑美さん、衛藤美彩さん卒業また、斉藤優里さん卒業発表後のシングルですので、どの様な仕上がりになるのか今から楽しみです。
また、カップリング曲で、乃木坂46の4期生楽曲なんかも収録され、MV化されると、さらに嬉しいです!→実現しました!

乃木坂46の2期生からのピックアップメンバーとしては、
渡辺みり愛さん(初選抜)
北野日奈子さん(休業後の選抜入り)
鈴木絢音さん(2度目の選抜入り)
が、選抜入りしました。
乃木坂46の2期生からの選抜常連メンバーは、堀未央奈さんと、新内眞衣さんが主だったので、乃木坂46の2期生メンバーの方々にも期待します。


引用:乃木坂工事中オフィシャルHP

乃木坂46の3期生メンバーの25枚目シングル選抜入り発表結果は?

2020年3月25日(水)にリリースされる乃木坂46の25枚目シングルの選抜発表が、ありましたね!
その模様を、動画でご覧下さい!

~乃木坂工事中「赤面 家族の衝撃タレコミ!!選抜メンバーも大発表」2020年2月2日深夜オンエア~より

【3列目発表】

【十一福神発表】

【公式お兄ちゃん感想】

今回は、22名でのフォーメーションと、23枚目シングル「Sing Out!」同様の人数となりました。
乃木坂46の3期生のみを、ピックアップすると、

【3列目】
山下美月さん
久保史緒里さん
大園桃子さん
岩本蓮加さん
与田祐希さん
梅澤美波さん
が選抜メンバーでしたね。

今シングルで、白石麻衣さん、井上小百合さん及び佐々木琴子さんの卒業となります。

個人的な意見を言わせていただきますと、乃木坂46・3期生で特に白石麻衣さんを慕っていた、大園桃子さんと梅澤美波さんのフォーメーションについて。

大園桃子さんは、3列目のセンターという位置で、乃木坂46・1期生メンバー越しに見える白石麻衣さんの背中から今後の活動への何かを感じ取って欲しい。

梅澤美波さんは、3列目端でメディア出演等で、カメラにそのパフォーマンスが一番近づくポジションなので、白石麻衣さん卒業の意志を込めたパフォーマンスをして欲しい。

と、捉えました。

十一福神は、全て乃木坂46・1期生メンバーですね。
この事に関しては、文句はないと思います。

乃木坂46・25枚目シングルフォーメーション


引用:乃木坂工事中オフィシャルHP

乃木坂46の25枚目シングルの表題曲名が、「しあわせの保護色」と発表されました。

また、CDのTypeごとに、「白石麻衣さん作詞楽曲」、「2期生楽曲」、「3期生楽曲」、「4期生楽曲」の収録となりますね。

その中でも、通常盤には、映画「映像研には手を出すな!」に出演した【齋藤飛鳥さん、山下美月さん、梅澤美波さん】による、ユニット楽曲、「ファンタスティック三色パン」が収録されます。

この楽曲が、映画「映像研には手を出すな!」の、主題歌に決定しました!

【乃木坂46の25枚目シングル「しあわせの保護色」の3期生楽曲「毎日がBrand new day」MV公開!】

センターは、久保史緒里さんが努めています。

乃木坂46 『毎日がBrand new day』

乃木坂46の3期生メンバーの26枚目シングル選抜入り発表結果は?

2021年1月27日(水)にリリースされる乃木坂46の26枚目シングルの選抜発表が、ありましたね!
その模様を、動画でご覧下さい!

~乃木坂工事中「暴言乱れ打ちの自己分析!Qシングル選抜発表も!」2020年11月15日深夜オンエア~より

【3列目発表】

3期生メンバーでは、岩本蓮加さんが選抜入りしました。
また、4期生メンバーからは、清宮レイさん、田村真佑さんが、初選抜入りとなりました。

【十二福神発表】

2列目メンバーは、大園桃子さん、与田祐希さんが選抜入りしました。

そして、フロントメンバー5名の内3名が、3期生メンバーとなりました。

山下美月さんは、初センターに抜擢されました。

その両隣に、梅澤美波さん、久保史緒里さんとなりました。

白石麻衣さんが卒業発表されてからは、乃木坂46にも変化を…と空気がある中、【コロナ禍】という予想外の出来事がありました。

それらはまだ完全には解決されていないものの、乃木坂46の楽曲として26枚目のシングル発表となりました。

個人的な予想としては、1期生の齋藤飛鳥さんと2期生の堀未央奈さんとの、「乃木坂異期生Wセンター」かと思いましたが、遂に3期生メンバーが単独センターの楽曲となりましたね。

乃木坂46・26枚目シングルフォーメーション

引用:乃木坂工事中オフィシャルHP

2021年1月27日(水)にリリースされる乃木坂46の26枚目シングル「僕は僕を好きになる」の、メディア初披露がありました。
通常ですと、MV公開またはラジオにて音源公開を経てからの、メディア披露でしたが、乃木坂46・26枚目シングルは、メディアにて初披露となりました。

~音楽の祭典!ベストアーティスト2020「嵐・NiziU…豪華41組が熱唱」2020年11月25日オンエア~より

【新センター~山下美月~紹介編】

【~僕は僕を好きになる~披露編】

このオンエアの2日後、2020年11月27日(金)に、乃木坂46・2期生の、堀未央奈さんの卒業が発表されました。
堀未央奈さんは、乃木坂46・26枚目シングルの活動をもってグループから卒業とのことです。
堀未央奈さんは、冠番組にて、「育成願望がある」と発言する反面、「完璧主義者」とも発言していました。

堀未央奈さんが、公式ブログ内で披露したソロMVです。

【堀未央奈~冷たい水の中~】

堀未央奈 『冷たい水の中』

2020年12月16日深夜オンエアの、乃木坂46のオールナイトニッポンにて、乃木坂46の26枚目シングル「僕は僕を好きになる」の、フルコーラス音源初披露がありました。
加えて、週替わりパーソナリティの、生田絵梨花さんによる、「僕は僕を好きになる」歌詞朗読も披露されました。

【生田絵梨花さんによる、「僕は僕を好きになる」歌詞朗読編】

【「僕は僕を好きになる」歌詞朗読後の感想】

【~僕は僕を好きになる~フルコーラス音源披露編】

スポンサーリンク

乃木坂46の3期生メンバープロフィール

名前 読み 生年月日 出身県 血液型 身長
伊藤理々杏 いとう りりあ 2002年10月8日(19歳) 沖縄県 B型 154cm
岩本蓮加 いわもと れんか 2004年2月2日(17歳) 東京都 B型 157cm
梅澤美波 うめざわ みなみ 1999年1月6日(22歳) 神奈川県 A型 170cm
大園桃子 おおぞの ももこ 1999年9月13日(22歳) 鹿児島県 O型 156cm
久保史緒里 くぼ しおり 2001年7月14日(20歳) 宮城県 O型 159cm
阪口珠美 さかぐち たまみ 2001年11月10日(20歳) 東京都 A型 161cm
佐藤楓 さとう かえで 1998年3月23日(23歳) 愛知県 A型 161cm
中村麗乃 なかむら れの 2001年9月27日(20歳) 東京都 不明 167cm
向井葉月  むかい はづき  1999年8月23日(22歳) 東京都 A型 152cm
山下美月 やました みづき 1999年7月26日(22歳) 東京都 O型 159cm
吉田綾乃クリスティー よしだ あやのクリスティー 1995年9月6日(26歳) 大分県 A型 161cm
与田祐希 よだ ゆうき 2000年5月5日(21歳) 福岡県 O型 152cm

→乃木坂46の4期生最新人気順記事は、こちら。

乃木坂46の3期生メンバーの最新人気順はどーなってるの?最新の活動状況も調査!まとめ


引用:乃木坂46オフィシャルウェブサイト

乃木坂46の3期生メンバーとして3年の活動の中で、常に選抜入りし、メディアや雑誌に取り上げられるメンバーがいる一方で、アンダーとして活動してるメンバーなど、色々な方向性が出始めてきました。
もちろん、私としては、どの活動も乃木坂46として無駄ではない活動と認識しています。
残念ながら、乃木坂46の1期生や2期生からは、グループ卒業という発表が絶えませんね。
変化すること自体は、良いことだと思うので、乃木坂46の3期生メンバーも中心メンバーとして、頑張ってほしいものです!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする